
Comment (-)

【京都】 大徳寺ラスト!!(三玄院その他)

DSC_0268.jpg

む、むっちゃ拒まれてるΣ(゚д゚;)

何かと思えば、

DSC_0291 (2)

石田さんじゃないっすか。


三玄院

春屋宗園・石田三成・森忠政・薮内剣仲・古田織部のお墓があるそうな。

戦国BASARAプレイしてからは戦国武将の名前をちょっぴり覚えたんですが、覚え方が…ね。いっしーってば「いーえーやーーすーー!!」って叫んでるイメージしかないわぁ(笑)





その他いろいろ。

DSC_0282.jpg

大徳寺の中で一番有名(?)な塔頭 大仙院(だいせんいん)!!


時間がない!でも1か所だけは見たいなら、ココがオススメ(*^_^*)

本堂が国宝で(他は火事などで建設当時の建物が残っていない場合が多い)
500年の歴史があって、枯山水も素敵だし住職さんの話も上手い←

「たくあん」生み出した沢庵和尚さんはここの人。
バガボンド(4)(モーニングKC)バガボンド(4)(モーニングKC)
(1999/10/22)
井上 雄彦

商品詳細を見る


創作だと沢庵和尚は宮本武蔵の師匠ってなってるよね。
史実かは分かんないけど。バガボンド面白いv

DSC_0291_20120219204933.jpg
まあ、

IMG_0165.jpg
そんな

IMG_0175.jpg
こんなで

終了!


な、長かった!!大徳寺は何回かちょっとずつ行ってるんで、写真溜まってるなぁとは思ってたんですが、思いのほか記事が大量になってしましました;
最後に大徳寺全部の記事でリンク繋げときますー



大徳寺:
常時拝観可能なのは龍源院、瑞峰院、大仙院、高桐院
他は秋とか特別公開時を逃さず行くべし!
京都市バスの「大徳寺前」下車


①総見院、黄梅院


②芳春院


③瑞峯院

④高桐院

管理者にだけ表示を許可する

