スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第387訓「じいやはいやー!!」

アニ銀、めっちゃシリアスパート突入してるけど、あのチェケラ党のラップはなんや気ぃ抜けるわぁ~(笑

んで、楽しみにしてた今週のジャンプ銀魂!


そよちゃんきたあああああ

以下追記↓

将軍家とお城とくれば、どんな人がくるかな?将ちゃんの妹ならそよ姫来るかな!?って先週期待してたんですけど、ホントにそよちゃんきましたね!!

今コミックス調べたら、4巻の第23訓に神楽ちゃんと仲良しになって以来、そよ姫出てきてないからまさか再登場するとは思わなかった!!

「神楽ちゃーん!!」
「そよちゃん 久し振り元気にしてた!!」


ってそよ姫と神楽ちゃんのごっさ仲良しっぷりが可愛い(*^_^*)

神楽ちゃんって、ちょくちょく近所の子たちと遊んでる描写が出て来るけど、そこでは無意識に背伸びしてる?っていうか女の子に対しては姉御肌を出してて、男の子にはガキ大将みたいな感じに見えるなぁって思ってたんだけど、こんなに笑顔全開であははうふふ(ノ*゚ー゚)ノしてるとこ見ると、かぶき町の女王と姫の仲良しっぷりが微笑ましくってニヤニヤしました!

「こっこちらこそ ウチの神楽がお世話になってます」

一国の姫君との仲良しっぷりを見た銀さんの反応がさらに笑えるw
てか、神楽ちゃんが銀さんと新八について色々喋ってるのが見てとれていいねぇ~


鈴蘭さんの約束相手は13代将軍定々様で、今も相談役として城内で絶大な権威をもっているそうな.


ええっとーいったん整理しよう.

今の将軍は茂々で、元になったのは14代将軍徳川家茂
元ネタの人、短命で和宮と結婚したってぐらいしか知らないなぁ.そんで、定々って13代将軍の徳川家定だよね?黒船来航って大変な時に病気で死んだ12代の跡を継いだ人で...この人も病弱だったような??子供もいなかったそうだから、銀魂の「遊興が派手な定々様」ってのとはちょっと違うんだろうか?

そんなこんなで、そよ姫のおかげで無事城内に潜入(?)成功!目指せ!定々様暗殺!?


って思ったら、さぶちゃん!?

いやいや佐々木のにーちゃんが出て来るとか、見廻組ってとんだ予想外ですよ!てか、再登場早っ!!

銀さんを友人と書いて「メルとも」と呼んであら仲良しと思いきや「白夜叉殿」呼ばわりだし
てか高杉さんとは今どーなんですか!
幕府要人の襲撃事件が続いてるってほんのりシリアス臭がしてきたけども!!

って、

信女ちゃあああああああああん!!!

万事屋3人に月詠、そよ姫、見廻組...ってどんな異色組み合わせ!?
いや私的にあんま出てこない人ばっかで嬉しいけども!

そんで、監視を掻い潜り、前将軍に会うための手段が、、、缶けり

缶けりって懐かしいなぁ!
全蔵パパともやったよね、バトロアみたいな缶けり.あの話好きだったなぁ~


まあ、普通な缶けりにならないのが銀魂だよね.
銀さんの全力な第一投は、将ちゃんの顔面へ^^

安心の「将軍かよォォォ!!」オチ!
と、ここで定々様が来るか!?ってんで次回!!

いやぁ~メンバー的にシリアスになっちゃうの、かな!?長編になるのかどうか...とりあえず、来週も楽しみに待ってます(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する

