スポンサーサイト

Comment (-)

アニ銀は最終回。とジャンプ17号【銀魂 393訓 大獄】感想

いや、ちょ、え………?

アニメ銀魂'『最終回』とかマジでかあああああああ

予告の金さんがフェイクとかホント気づかないから!スタッフのバカあああ!!

朝にジャンプのアニ銀欄見た瞬間終わるのかなって思ったけど、ホントに終わったんだねぇ…後続番組も情報出たし。
てか、ノリが全体的に昔のバラエティみたいだったね。アニ銀のオリジナルは対象年齢高い気がする(笑

あーまだホントに終わったって実感が無いなぁ。EDの2期目の総編集(?)見ても何だか…ね。
来週もつい月曜6時にテレビの前に居てそうな自分がいます。


エリーツイッターの

終り? バカ言ってんじゃねぇよ。 まだ始まってもいねえよ。



という言葉を信じて、アニ銀3期を信じて、本誌の銀魂を見守る事にします。




つーかそっち(本誌)も語りたいんだけど、良いよね!?

ホント何この展開泣かす気ですか空知せんせぇぇえええ!!
銀さんの過去を出すとか本誌も最終話フラグみたいに見えるからマジやめて下さいっ
ギャグ!ギャグを下さいっっ(;_:) 以下ネタバレ感想つーか語り!!↓↓

安政の大獄の話がついに銀魂でも来ましたね…ここでひとつ中学歴史の復習。

銀魂内では「寛政の大獄」とになってるけど、歴史では「安政の大獄」の事だよね?
「寛政の改革」は8代将軍ぐらいだから大分時間軸違うしなぁ。謎!

『安政の大獄』とは

江戸幕府の大老井伊直弼や老中間部詮勝らは、勅許を得ないまま日米修好通商条約に調印し、また将軍継嗣を徳川家茂に決定した。安政の大獄とは、これらの諸策に反対する者たちを弾圧した事件である。弾圧されたのは尊皇攘夷や一橋派の大名・公卿・志士(活動家)らで、連座した者は100人以上にのぼった。

形式上は第13代将軍・徳川家定が台命(将軍の命令)を発して全ての処罰を行なったことになっているが(以下略)吉田松陰が最後の刑死者となる。<wikipediaより>



様は”攘夷の活動家や不穏分子の粛清”は銀魂と一緒だけど、定々がめっちゃ悪役顔で正直アップは気持ち悪いのと、攘夷派が(今ンとこ)負けちゃったのが大きく違うとこなのかな?


でもさー定々ってか、銀魂世界の攘夷戦争当時の幕府もさー完璧な悪人ではないと思うんだよね。

顔がげっ歯類みたくなんかキモイ(また言っちゃった)とか爺の腕ちょん切ってこのゲスッ!!って個人的には嫌いだけどさー
圧倒的に国力が違う敵と相手だって、植民地にならず自身の文明にうまく取り込んで自分のモノにしているのは、広い目で、後から見れば上手い事やったなぁとは思うよね。物語の”魔王”みたいな完全悪じゃなく、相手は人だということ。


広くみれば正しいのかもしれない。でもそこには亡くなった人、心に傷を負った人。

天道衆と春雨っていう巨大な天人の組織や、天人に不当な扱いを受けてる人がいる。

考え方の違いからくる争いから、個人レベルの不幸が生まれるってこと。


ぶっちゃけ大事な人を亡くした人って銀さんだけじゃないよね。
源外さんの息子さんとか道信さん(煉獄関の鬼の人)とか、おっきな政の犠牲になった人がいるんだよね…

大多数はどーしようもないって、逆らえないだろうって泣き寝入りしちゃうと思う。


でも、それに対抗しようとした人がいた。


「大獄よりある者を奪還せんと決起した者達があったのです
 それが…最後の攘夷志士と呼ばれた この者達」

「天に仇なした大罪人 悪逆非道の徒 吉田松陽

 その師をとり戻さんと剣をとった 弟子達です」


。・゜・(/Д`)・゜・。


子供たちに剣と勉強を教えていた松陽先生。

燃える塾を背景に銀時の目の前で連行された先生。

とうとう、、、銀さんの白夜叉時代の詳しい(?)描写が出てきましたね。
銀さんの過去話は1か月ぐらいかけてくれても良いとは思うけど、それするとホンット最終話フラグっぽいからやめて欲しいジレンマ。せんせぇそないに主人公の過去とかさらっと出されると心臓に悪いわぁ。

松陽先生に関しては、教えたただけで捕まって殺されたの?
って思うけど、史実を見るとたくさんの攘夷志士を育て、思想を伝えた功績は凄いんだろうなぁ。

世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
(2003/03)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

専門じゃないから詳しくは分かんないけど、この小説分かりやすかった。


”護れなかった”とか、”あの人を奪った”だとか、”銀時が一番世界を憎んでるはず”とか。

こう、セリフでちょいちょい言われてた話をね、一コマ。幼馴染3人と先生の首の絵を持って来られた日には、、、涙腺が崩壊します。
ちっきしょー先週からのポッと出のくせに、「お前たちの声は天には届かぬ」とか偉っそうに言わんといてくれる!?腹立つわー朧め…

ていうか、アニ銀スタッフは真剣に「白夜叉降誕」を空知先生監修で映画にすべきだと思います(真顔

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和、石田彰 他

商品詳細を見る



定々の手下の朧に対して、銀さんは毒が回り、体は動かず。
月詠さんや信女ちゃん、神楽ちゃん達はそれぞれピンチになったところで、、、!

新撰組&見廻組参上!!

ていうか、佐々木のにーさん復活早っ!銀さん並みの回復力ですね(笑
あの時は出来なかったことが今、この腐れ縁たちで守る事が出来るんでしょうか。


次週までドキドキしながら待とうと思います!

それと、アニ銀お疲れ様でしたっ!復活を心待ちにしてます(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する

