スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 剣舞(信女ちゃん)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。剣舞
<クリック拡大>


長髪がふぁさ~ってなってる感じが塗りたかったっ…!

枝毛の無いサラ艶ヘアーな信女ちゃん!!


いやね、HRK用の新しい本の絵をこっそり塗ってると、どうもムサイっていうか、見事に男子オンリーで、華やかさが足りない!(心の)潤いを私に!ってんで、信女ちゃん塗りたくなりました(笑

あっそうそう。言ってなかったんですが、HRK名義の新しい本出します。
…これ、フライングで言っちゃって良いのかな?
とりあえず、去年が大阪だったから今年は東京!
スペースは確保してあるので、後は印刷所の締切に間に合うかどうかってだけです。多分いける(ボソッ

以下つらつらと↓

*画像の保存形式

この画像の拡張子は「.jpg」です。

それはいつもと変わらないんですが、その保存形式だとこっちが不透明にしてる部分を勝手に白で塗りつぶしちゃうんですよね。でも、今回の絵はこう、ふちを付けて楕円形にしたくって。

刀結構曲がってるから、じゃあ背景含め、絵自体も丸っこい感じにしようかな、と。

そう思って、額縁の外の不透明部分はそのままにしてくれる「.png」で保存したはいいものの。

このブログ、500KM以下の画像しか載せられなくってね、50%に縮小したこのサイズで600KMあって、もうどーしたら良いかわかんなかったんで、泣く泣く「.jpg」に換 え ま し た!くっそぅ。

このブログは背景真っ白だからいいけど、色つきの所で見るとめっちゃ不細工で残念><


ピクシブとかだと500KMとかけち臭い事言わないのになぁ~!
無料ブログだから仕方ないのかなぁ。


*楕円形

この絵のイメージが「壁に額縁に入れて飾っている」なので「楕円形ツール」を使って適当な大きさの楕円形を1つ置いて、それを縮小コピーして ◎ こんな感じにして外枠だけ残して切り取りしてます。その後適当に陰影とか模様付けして終わり^^


*さら艶ヘアー

美容院に行ったら毎回、美容師のにいちゃんに

「ハコちゃん久しぶりー!あ~(残念そう)傷んでるなぁ。切る?^^」

と笑顔で罵られるハコです。
「ちゃんと乾かして寝ろ言うたやろ?あぁん?」って副音声、ばっちり聞こえてますが!
ちゃうねん、こう、髪の毛にそこまでお金と時間をかけてらんないって言うかぶっちゃけ面倒くさい。
まあ、なんだかんだ言って、毎回ちゃんと何とかしてくれるその美容師さん(最近下腹が気になる)んトコに高校生の頃から通ってるんで、それ含め楽しんでるんですけどね。


って話それた。


こんな私からすると羨ましいまっすぐなサラサラヘアー。

正直、この絵にかけた労力の8割は髪の毛に注がれています(笑

さらっと、艶やかに、空気感?(軽さ?)を目指して。

途中で髪の毛の分け目が分かんなくなったりしたけど、
背中側の遠い位置のは少し色を薄めにしたり、色々工夫してみた。



そろそろ新年度だし、また美容院行こーっと。
229:

ハコさんお久しぶりですー!

おお、また本を出されるんですね!東京ですか~行けたら絶対行きます><
私も信女ちゃんの髪の毛好きです^^かずはさんのブログで鉛筆絵を見て、一目惚れしたんですwそれをハコさんが色を塗ってまたすごいレベルアップしちゃいましたね←
もうこの絵大好きです!w
髪の毛のさらっって感じすごい出てると思います!さらさらヘアーうらやましいですわぁ~><

2012.03.31 12:09 美咲 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

