
Comment (-)

【銀魂】 第394訓 「呉越同舟」 ジャンプ感想ってか叫び。

呉越同舟

(意味)仲の悪いもの同士が、たまたま一緒にいあわせて、行動をともにすること。敵味方が偶然出会ってしまうさま。

呉と越は古くからの敵国。国人までが憎み合っている。
が、仮に呉と越の人が同じ舟に乗り合わせて、嵐がきたらどうするか。
彼らは助け合って“死地”を脱するはずだ。
(「四字熟語」の辞典・真藤建志郎著)



ネタバレのため以下追記↓

てか、今週のジャンプどっちが前で後ろなのか分かんなくて読みづらいw


ちょっっと待って!!!

見廻組、真選組がタッグを組むだと…!?

あれよね。要は「敵の敵は味方」みたいな!?
土方さん、サブちゃんが味方なん嫌すぎて顔がものっすご不細工になってたけどw


ドーナツに釣られる信女ちゃんが可愛かったです(*^_^*)

「おいしい所だけもっていかせない ドーナッツは最後の一口がおいしいの」

ヤバいよ。次の人気投票で女性陣、大変動起こるんじゃね…!?


「誰が豚だチンピラチワワが!!」

「あだっ!!てめーじゃねェメス豚が!!」


仲良く(?)ケンカしながらモブを倒しまくってる沖田君と神楽ちゃんがなんだか微笑ましい^^


そして、解毒薬を文字通り撃たれてからの回復が、スーパーサイヤ人並みに速い銀さんは、もう地球人外認定してしまいたい。
それにしても、定々は相変わらずトーン付きのキモイ悪役顔してんなー

って思ったら とっつあんっ……!

真選組、見廻り組に続き、警察機構全軍率いて天守閣ブチ落とそうとする、男は1だけ覚えときゃ生きていけるって、

ヤバいよとっつあん、アンタ光り輝いてるよ…!!
ビデオに撮って栗子ちゃんに見せてあげたい。パパ凄いかっこいいー!


そして、ええ、正直忘れてました。


ギャグでモザイクまみれにされて、銀さん達レギュラーメンバーにいつも涙目にされてる、将ちゃんがホントは偉かったことを。

「一人だけいるよ 警察でもなんでも好き勝手動かせる人が」

今週ラストページ。
白馬にまたがり、これは真選組かな?を引き連れて颯爽と登場した将ちゃんにびっくりした。

やれば出来る子だったんだね!
まあ、来週いきなりギャグシーンに入って、モザイク入れないとダメな状態になってそうですんごい不安だけど、登場シーンはめっちゃかっこ良かったよ将ちゃん!!

将ちゃんってこう、ドS心を擽るっていうか、嗜虐心(いじめっ子心)を湧きあがらせるというか、なぜか毎回読んでて可哀想なオチになっちゃうけど(ヒドイ)

今回ばかりは、最後までカッコイイ征夷大将軍で居れるんでしょうか?w


そして、来週は銀さんVS朧に期待!!かな。

管理者にだけ表示を許可する

