スポンサーサイト

Comment (-)

【銀魂ジャンプ感想】 第395訓 「極楽と地獄」 &落書き

ただ今、ジャンプで大いに盛り上がってる銀魂の傾城篇(?)
今週は完全に乗り遅れたけど、一言だけ言いたい。

raku48.jpg
鉛筆で落書き。

将ちゃんがパンツ脱がない…だと!?

だっていっつも1週目はかっこよく登場して、2週目は「将軍だとォォォ!」ってパンツ脱いでるじゃない!いや、この長編の前半で脱いだけど。登場回数別モザイクのお世話になる確率が(おそらく)ぶっちぎりトップの将ちゃんが1週まるっとカッコイイシーンだけだなんて…!かっこいい!カッコイイよ将ちゃん、いえ、征夷大将軍徳川茂々様ーーー!

と思って模写ってみた。馬より将ちゃんの顔って描きにくい顔してんのね。
しょうゆ顔っていうの?日本人的イケメン顔だと思うけど、特徴無くて難しかったー



それと、話は変わるんですが、HRKのHPのトップ絵変えてみました。
ずっと去年のまんまだったからね~こっそりチェックしてやってください^^
新刊には登場しないけど、小説挿絵塗ってる合間の息抜きに色塗りしてた…っていう意味不明な絵ですwおっさんかっこいー!



こっそりジャンプの話に戻るけど、朧さんが天道衆の私兵だったって事にびっくり。
定々と仲良しこよしではなく、ただの利害関係の一致だったのかー
んで、最後に銀さん良いトコ持ってったなぁ。

…て事は、図らずとも将ちゃんはこれで完璧に傀儡(お飾り)ではなくなり、天人に牙をむいた侍の棟梁って位置づけになるのかな?定々と天道衆との繋がりを知らず、「ただの内輪揉めだったんですーえ?朧さんって天道衆さんトコの方だったんですかーいやぁ知らんかった!メンゴメンゴw」ってとぼけるてもあるけど。

んーまあ、銀魂っぽく長編が終わったら、その辺のシリアスはふわっと置いといて(笑)ギャグに戻ってもらいたい気もする^^
だってあんまり天道衆とかの事に突っ込んだら、この漫画終わりそうで怖いんだもの!

管理者にだけ表示を許可する

