スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂第402訓 「ドッグフードは意外に酒の肴になる」 と黒子のバスケの話も少し。

先週の日曜に黒子のバスケのWebラジオ聞きまして。
結構面白かったんですけど、

【ラジオ 黒子のバスケ放送委員会】

火神くんの中の人って、将ちゃんだったんですね…!!

将軍かよぉぉぉ!!!(銀魂)
全然違うから分かんなかった。さすがプロ!
で、黒子くんはハリーポッターの吹き替えの人なんだー(wikipediaより)
全然知らなかったなぁ。ハリーポッター一応全作見てるのにw


そ れ と。

黒子のバスケ、結構アニメが楽しいんでまた色塗りしよっかなーと思うんですけど、
次、誰が良いですかね?
キセキの世代の誰か?それとも誠凛メンバー??
今んとこ、黒子、緑間、黄瀬の3人塗り済み。

とりあえず順番に色んなキャラ塗ろうと思うんで、
希望があれば、(匿名でも)コメントしていただければそのキャラを塗ろうかと♪

楽しい楽しい言って、ジャンプ1話掲載当時から読んでるくせに、未だフルネーム覚えてるキャラは黒子くんオンリーっていう体たらくなので、本気で誰でも良かったりwこれを機会に覚えよっかなーキャラ名って覚えらんない。他校生とか本気でうろ覚えです><


以下簡易ジャンプ銀魂感想↓

せやから動物モノはあかんて言うたやん…!

うんまあね、先週の時点で予想はしてましたよ。


泣かせに来るって!


動物と子供が出てくる話は、分かってても泣いちゃうね。ちくしょう反則!!

でもよく考えると神楽ちゃんと定春の話はあっても、定春視点の話は初めてじゃなかろうか。
子犬を養おうと魚を獲りまくる泣きそうな流れでの、イルカショーに参加してるコマは笑ったけどw

どんどん弱ってく子犬を結局銀さんが動物病院に運んだけど、その後の「我が坂田家」って銀さんのセリフがグッときた。万事屋っていう疑似家族…じゃあないけど、その中にちゃんと定春も入ってるんだなって。

これ、金魂篇でも思ったけどさ。

嬉しいことも楽しいことも、この話では食べ物も(笑)ちゃんと分け合ってるんだなーって。
まあ、素で忘れられてるのか、時々定春居なかったりするけどもwww


それと一言銀さんに言いたい。


ドッグフードって不味いよ銀さん!?


…………えーっと、実はドッグフード食べたことあるハコでっす(笑


いやあの子供の時!小学生の時1回だけ!!今は食べてないからっ!

私が子供のころ、父の実家でダルメシアン飼っていまして。

小学生の夏休み。泊まりに行った祖父の家は田舎で、
朝から野山で遊びまくってたら、当然お腹が空きますよね。

いつもその辺に生えてる野イチゴとかザクロ、竹の子とか適当に採って食べてたんですが、


その時にちょうど目に入ったのは、いつも土間に置いてある
ドッグフード(大型犬用20kg入り)

うん。人間が食べるもんじゃないね!

ドライフードって言うの?味しないわ、噛みごたえが新聞紙みたいで気持ち悪かったです。
不味すぎて忘れられない味ってヤツですな!…真似して食べちゃ駄目だよ?


そして来週の銀魂は休載(/_;)
ホント空知先生の仕事って何なんでしょうね?(映画ガイイナー)

管理者にだけ表示を許可する

