スポンサーサイト

Comment (-)

【マンガ】 黒子のバスケファンブック感想 (+銀魂45巻も)

銀魂と黒子,3冊買いました~(*^_^*)

銀魂―ぎんたま― 45 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 45 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

「一国傾城篇」って空知先生が○○篇で初めて付けた名前なのか。

内容はもう,ジャンプで読んでた時ね,十分さけんだけど。せんせぇー!!
それとおまけ質問での「要するにたまにとって山崎は石コロです」発言に爆笑w(本編がそのページ前後で大変な事になってるのに…!!)

てか,次の巻では「新しい動きがある」「色々裏で話がたまってる」のを正座して待ってますううう!!!


黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


黒子のバスケのファンブックが予想以上に楽しいwww

ていうか,待って待って

冨樫義博先生と藤巻忠俊先生の対談って何事…!?


藤巻先生が言ってたビックリする人との対談ってこれかあああああ!!!!
うわあああ冨樫せんせぇ何やってるんですか…!?
これ,この10ページだけでも買ったかいあったよ!!

ちょ,長くなるんで,追記でファンブック感想!

あの,藤巻先生からの「冨樫先生大好きです」オーラが文面からヒシヒシと伝わってくるんですがwww
ふむ。昔からのファンで対談を希望したら叶っちゃったと。
スラダンとハンターハンターのセリフはそらで言えるとか,凄い好きなんですね。

ていうかヤバい…冨樫先生の対談とか初めて読んだんですが,めっちゃええ事言うてはる…!!大御所雰囲気,醸し出してはりますけど…!?

「安直な精神論に走らないので,ひいきのチームが負けてもスカッとするんです。」

分かる,分かります冨樫先生。少年漫画によくある最後は「オオォォォ!!」とか主人公が気合いだけで勝っちゃう展開が続くと,作者もうちょっと頭捻ろうや…?って思っちゃうよね。
コートの端から3P入れちゃう緑間をどうやって倒すか,担当と2人ファミレスで悩んだってw考えてなかったんですか先生www

「「主人公だからって安心してんなよ」主要キャラだろうが,ここで殺したいから殺すと(笑)」

あーだからゴンがああなっちゃったり,幽白でしょっぱな幽助が死んだりするんですね。

そして一番気になる黒バスの今後の展開についてっ!冨樫先生が聞いて下さいましたっマジナイスパスですよ。奥さん!(?)

「WC編が終わったら最終回…とする予定はない?」

「半々です。
 「キセキの世代」が全員一つのチームで戦うところ
 を描きたい気持ちも,確かにあります」



…ハイハイハイ!!!
私も一読者としてぜひ読みたいです!!!

キセキの世代+黒子&火神くんで全日本代表とか何それ燃える。


他の対談模様やインタビューも楽しかったんで,ぜひ買って読んでみて下さい(笑

「ありえねーwww」「サイクロンパスやってみたけど出来るわけなかった(笑」とか言いながら毎週ついつい読んで友達と語っちゃうんだよね。それが狙いかっ!!

巻末コメとかイラスト紹介の所で思ってたけど,先生のクールツッコミって言うか,受け答えの冷静な毒舌がまんま黒子っぽくて笑える。
本の内容は,前半に主要キャラのこれまでのエピソードとプロフィールがまとめてあって,黒子の欄に「価値観など自分の考えが大きく反映」ってあったから,先生の言葉が黒子っぽく感じるのは間違ってなかったという事か。


笑っちゃった[作者 MEMO]

水戸部:「しゃべれよ…と,いつも思う」←先生が描いてるんじゃないっすかwww

黄瀬:「なんでもできてしまう悩みを持ってるイケメン。実在したら絶対優しくしない」
笠松:「好き。だって黄瀬をしばいてくれるから」←このコンボで笑ったw

花宮:「いい意味でキライな奴。描いてる間,いつもぶっとばしたくてしょうがなかった」←うん,悪役として光輝いてましたね,この人。

赤司:「作者も引くほどのデビューをかましたお方。あくまで一面に過ぎず,むしろ本性とは遠いぐらいなんですが,それにしてもやりすぎ。」←”お方”呼びwww てかだから先生が描(ry…めっちゃフォロー入ってますね,うんw



他にも,赤司くんの座右の銘が「迅速果敢」であれ?天上天下唯我独尊とかじゃないんだ。趣味も囲碁・将棋・チェスなのに,アニメでもすっかり「ハサミキャラ」にされちゃって,冨樫先生にもツッコまれるとかwww…………ていうか,前髪切り過ぎじゃね?そして意外と童顔。まあ,他のキャラが老けすぎなだけかな。15,6歳にみえないよ!

青峰くんの警官姿ハリウッドに出てくるサボり警官っぽい。特技が生物を捕まえる…って野生児か!トーン使い過ぎてw原稿が重いwww

アレックス身長180cmってデカッ!!

紫原くんの「ねればねるほど色が変わってつけて食べるとうまいやつ」が好きなお菓子ってそれ昔よく食べてた魔女のアレ?

懐かしい。
もしかして,(vs陽泉で最後に本気ムッ君が髪くくったのは,作者がバサバサしてるのが面倒くさかったから?:19巻ネタバレ)


さて最後に作者にすら「良くも悪くも一線越えちゃった奴」って呼ばれちゃうの緑間くんをイジろうか♪

占いとかなんなの,この子電波なの?天然なの?ツンデレ下まつ毛眼鏡ってどんだけキャラ濃いねん!!濃厚すぎてお腹いっぱいですけど!!…というのは初登場時の私の感想ですが(笑

キャラ立ち過ぎて,絶対こいつ友達少ないわーと思ってたら,
ファンブック126ページ(ノД`)・゚・


Q4.逆に「キセキの世代」で一番ニガテな人は?


黒子:「緑間君」
火神:「緑間」
黄瀬:「緑間っちー……かな?」
青峰:「緑間。」


こ れ は ヒ ド イ wwwwww


そんな緑間くん,嫌いじゃ…ない,よ?
バスケ経験者にどこでも3P見せたら,「ねーよwww」って爆笑されたけど。

てか緑間くんと紫原くんが”「キセキ」で一番仲がいい人”で赤司くん上げてるのがなんか分かる。緑間くん,将棋趣味だもんね。
そして”現チームで最も仲が良い”下僕呼ばわりな高尾くん…ガンバッ(*^∇゚)b






おーわり!

管理者にだけ表示を許可する

