スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第260訓 「大切な荷ほど重く背負い難い」とコメント&拍手返信♪

続きからネタバレ&流血?画像注意。

あれだ、あの暗黒武術会の、幽助と酎の戦いを思い出した。 ←マンガ違う


ズシャア


さくっと月詠さんを模写&練習。ドシャアのコマです。ビックリするぐらい似てない(笑)
・・・まあ、頑張っても無理なので、あんまり似せようとせず、突っ走ろうと思います。

先週の感想で、「銀さんが地雷亜ぶっとばしたけど、最後の最後は月詠さん自身でケリを付けてほしいですね~だって、せっかく戦える女性キャラなんだから、自分でガツン!とやってスッキリさせるのが見たいです。」

書いてたんですけど、「ドゥ!ズシィ!ズシャア!」
って月詠さんっホントにがっつんとやっ…ちゃっいましたね… (・.・;)

でも、スッキリはしませんでした。切ない…
仮にも元お師匠さんなので、とても辛そうな顔なのが…(涙)




ていうか・・・ね、松陽先生しゃべったあああああ!!!

わわわっ本気でビックリしたんですけど!!
先週描いた子供銀さんは、なんだか悲しそうな顔になっちゃったんですが……先生の手を振り払い、抱えていた刀を抜く。

松陽先生は、「己を護るのではない 己の魂を護るために」剣をふるえ・・・と。
今の銀さんの、武士道や考え方の根底には、先生がいるんだなぁ・・・と改めて確認できたセリフ。

あと、銀さんがここまで怒っているのは、地雷亜が師弟関係を利用し、踏みにじったから。
それと戦争時、仲間や全ての荷物をなくしてまった、昔の自分と重ねていて、なんだろ?同族嫌悪?に近い感情もあったのかな?

「臆病者の相手は 臆病者で充分だ てめーの相手は この俺で 充分だ」

でも、銀さんは今、新八や神楽ちゃんとか、たくさんの荷物を背負ってますよね。
(荷物を支えあってる感じで)やっぱり、昔のことをずっと後悔してきたんでしょうか・・・

「てめーに 荷ごと弟子背負う 背中が あるかァァァァ!」

松陽先生に背負われ、今は万事屋の2人を背負ってる。
わーもう。グッときた。
(でもその次のコマで、記事冒頭の幽遊白書を思い出した私って、なんなんでしょうw)

そんなこんなで、まさかの銀さんの過去話が出てきたこの話。

全蔵さんが出てきたけど忍者編…じゃないですよね?(さっちゃん活躍してないし)
これは新たな長編への布石となるんでしょうか??

ふうむ。ぜんっぜん来週の予想がつかないけど、

吉原の火事が全部収まって、月詠さんとか銀さんとか、みんなが笑顔になっていてほしいです(*^_^*)



コメント返信♪
梅さん

あれ?多分もう、コメントできると思うんですけど・・・?うう(涙)まだ出来なかったら、拍手コメで教えて下さいm(_ _)m

ミツバ編!大好きと言って頂けて嬉しいです///壁紙ぐらいなら、OK・・・かな?
解説ってかすんごい妄想(笑)を読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

紹介のリクエスト・・・ってまあ、記事にする順番は決めてないので、別にかまいませんが、
月詠さんの吉原のやつって…どっちでしょう?(2枚塗ってるんですよ~)
もしかして、背景がある方、だ、ったりします??
えーっと、もしそっちなら、それ、私の中でボツで、ヤッチマッタ黒歴史で、できれば記憶から末梢したい絵なんですが(笑)
おそらく、語りでもなく、ただの反省文になってしまいますが・・・それでもいいなら、来週はそれにしますけど・・・?どうします?(笑)

コメントありがとうございました~♪


プチ水龍さん

はじめまして~プチ水龍さん!
『幸せ願う彼方から』!まっっったく知らなかったので、youtubeで聞いてみました!

>いやこれはミツバさんの心情だろ!ってツッこみたくなる曲です。

わかります!わかります!!てか声がっ!声がミツバさんの声優さんじゃないですかっ(/_;)
「もう届かない過去の日は そのままの私と そのままのあなたが いつも笑ってた」←やられました

らきすたってアニメの、名前は聞いたことあったんですけど、こんな切ない話なんですかーー!??(T_T)

教えて下さって、ありがとうございます~コメントも、ありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する

