スポンサーサイト

Comment (-)

豚インフルの話

現在感染者173名、京都の隣、兵庫・大阪で休校が相次ぎ、電車ではマスクをしてる人が目立つ。

ニュースで毎日やってても、「まだ京都には、来てないよな~」と、どこか遠く感じてました。

~今日の会話~
関西弁でお送りします。


ハコ「あ、マスクしてる。インフル予防?」

友人「うん。かかったら嫌やし、予防。てか聞いて~弟、豚インフルかかってん(笑)

ハコ「いやいやいやいやいや笑い事ちゃうやん( ̄□ ̄;)!!!!

ええっ!?ちょっ近!!!メッチャ身近になりましたけど!!?大丈夫なん!?」



友人「うん。熱あったらしいけど、とりあえず普通の風邪薬飲んで寝てたら、今はもう、熱ないし元気やで~」


京都に下宿してる子で、実家(神戸)にいる弟くんが見事に、感染したそうです…(・_・;)

手洗いうがいをちゃんとして(あと、マスク!)、予防!
万が一かかった時は、自分の体力と気力が武器ですからね。(薬もちゃんと効くようですけど)

ご飯をちゃんと食べて、早寝早起きしようと思いました!

気をつけよう!

54:No title

ぇぇぇぇ!!あんだけ騒いでたインフルエンザって簡単に治るものなんですね!!
やっぱ薬はすごいなぁ・・・とゆーか弟さんがインフルエンザかかってんのに笑ってるハコさんの友人さんがすごいと思いました(笑)←

ハコさん、お体を大切にしてくださいね!

2009.05.19 15:43 宇治金時丼 #- URL[EDIT]
55:No title

私は今休校中でその火中にいます…。
というか最初に出た高校に友人の兄や先輩が行ってたりしてるので最初はえっ!っと思いましたよ。
暇で鬱々としてますがハコさんの素敵なイラスト見て目の保養にしてます♪
それにしても夏休みが…。修学旅行が…。テスト…。

ハコさんもお体に気をつけてください!!




2009.05.19 21:15 MひなかM #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

