
Comment (-)

【日々】 最高気温と USJ&ワンピース

2012/07/28(土) 21:07:54 日々 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
朝8時から蜃気楼。今日は暑くなる予感。

10時過ぎたら5分で汗だく。

正午に昼食。冷たい物が欲しくなる。

14時、体感気温MAX!
外では息し辛くて、冷房と言う文明の利器に感謝の祈りを捧げる。

16時、気温が少しマシになったと思いきや、西日が肌を刺してもはや凶器。

19時、やっと日が暮れたけどまだまだ25度以上。
湿気と熱気ある風のせいで、窓開けてもあんまり意味ない。



最高気温>体温 のとある夏の一日。



…って言うか本日、京都市は最高気温37.5℃だったらしいです。
通りで暑い訳だよこんちくしょう!!

夏はさ、ぶっちゃけ京都へ観光来ない方が良いよね。
昼間は暑くて寺とか回ってられないし、北国とか慣れない人はうっかり倒れそう。


まあ、それは置いといて。こないだ大阪のUSJに行きました。5年ぶりぐらい?
絶叫系コンプリートして楽しかったんですが、今ワンピースとコラボしてるんですねー
【ワンピース・プレミア・サマー】

普通に園内のアイス屋でアイス買ったら、

「700ベリーになります^^」

って言われて戸惑った(笑

海軍のイベントとかやってるのは遠目で見てたんですが、
グッズとか限定メニューとか総スルーしてましたw
ああでも、こんなの貼ってあった。

DSC_0131.jpg

DSC_0129.jpg

「職歴不問で日給6000ベリー~」
って、命張る仕事なのに安いなぁと思ってしまった。
そしてなぜか電柱に海軍階級図が。

DSC_0127_20120728205913.jpg

このカモメ、クオリティ高いな!

管理者にだけ表示を許可する

