スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 銀魂 Girl's !!

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
銀魂girls
<クリックめっちゃ拡大>


女の子塗りたくなったので塗っちゃった(*^_^*)

以下追記↓

私は男性絵が続くと唐突に、


女 の 子 成 分 が 足 り な い … !!


と女の子塗りたい病に罹ります(笑

ムキムキ・ガッシリ・ゴツゴツなのも良いんだけど、
ふわふわ・すべすべ・ボンキュッボンも塗りたいんですよーーー!!

自分でお絵かきでは女の子描いてたんですけど、色塗りで考えると、
6月のミツバさん以来だったのでこりゃダメだ!と思って(笑)
銀魂女性キャラを力尽きるまでひたすら塗ってみた♪


*GINTAMA GIRL's


“すべすべお肌のボンキュッボン”がやりたかったので、
まずは月詠さんとさっちゃん!

でまあ、メインヒロイン神楽ちゃんは外せないよね~と塗り塗り。
その後、この九ちゃん絵がかっこ良かったので、髪の毛を気合い入れて塗ったところで力尽きました^^(お妙さんとかタマちゃんまでたどり着けなかったんよ。ゴメンねー)

並べる時にその4色(黄色・青・ピンク・灰色)だとなんだかなーと思ったので、
前に塗った信女ちゃんを背景変えて入れて完成♪


*色について

その日の気分で塗り方を変えるんですが、
今回は思いっきり明るく華やかに!んで、
をキワの色で使って画面を締める事にしました。

最近気づいたんですけど、1枚の絵の中で明度&彩度の偏りが無い方が良いんじゃないかなぁと。

えっと、例えば月詠さんで見てみると、
ex tukuyo

月詠さんはイメージカラー黄色なので全体的に黄色っぽい色合い(下の↕あたりの色相)
で、目だけアクセントで紫系にしてます。そんで、カラーピッカーで見てみると

無題
こんなん。丸してある所ら辺の明彩度を使ってました。

明るいのも暗いのも、鮮やかなのも、薄いのもいろんな色を使った方が目を引く絵になると思います、多分w

左下は今回は九ちゃんの髪の毛で使ったかな?
この辺の色をいっぱい使うと落ち着いた色合いになるよ。
ここの色だけで塗ったら彩度低めでカッコイイ感じに♪


やっぱ女の子絵は楽しいなー!満足満足(*^_^*)

ふわふわ・キラキラな絵も挑戦してみたいんだけど、絶対上手くいかなくってストレスたまるんで(笑)こういうのの方が性に合ってていいや。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。