スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 アニメ 19話「新しい挑戦へ」&20話「なりたいじゃねーよ」感想

黒子のバスケのラジオは毎週聞いてて、ダブル小野さんのゆるくてほのぼの仲良い雰囲気が好きなんですけど。今週の第20回の高尾役の鈴木達央さんがめっちゃ真面目ってか良い事言ってた…!舞台裏が感じられる話って面白いよね!

先日あった公開録音とかリンク先のレポチラッと読んだけど、生で見れたら楽しいんだろうなぁ。放送日待ってますー

追記でアニメ19話&20話感想↓

19話!

2号かんわいいいいいいい!!


何なの!動き回る2号の可愛さぱねぇ!鳴き声とか効果音とかあああ
ボールと戯れるのあざといっ!でも目で追っちゃう可愛い!!!

緑間くんは分かりやすい解説&表情あんま変わらない黒子くんを心配りしちゃうとか良い人じゃないか。ツンデレ占い狂のくせに!(笑

木吉先輩登場!で自己紹介の歌、歌ったw
そして黒子くん反応淡泊すぎて変な空気になってるwww

木吉先輩、携帯木の色とか、みんな名前に合わせて携帯買ってんの?
緑間くんとか桃ちゃんとか自分の名前の色だったし。

てか、リコちゃんと並ぶとでっかいの分かるなぁ。
日向先輩の木吉先輩の評価「ボケてて、いつもなんか企んでる」
…って言いかえると「昼行燈の腹黒」に聞こえるんですが。

EDはみんなでストバスだねぇ。
遅刻した木吉先輩と青峰くんを怒ってる図だったけど、後ろの方が気になったw

2号抱えて火神くんいじってる黒子くんと、それに絡む黄瀬くん。
人形なの?本物なの?ペンギンとにらみ合ってる笠松先輩。
その後ろでチャリアカーに仁王立ちしてる緑間くん。

とかネタぎっしりで楽しいwww





20話!!

うわあああああああああ黒子おおおお!!!

「火神くんと…みんなと一緒に日本一になりたい…!」


ここ!このシーンがアニメで、動きと声付きで見たかったっ…!!


それが楽しみ過ぎて手書き動画にこのシーン入れたんですよね!!

このシーンって帝光中時代に執着して縛られてた黒子くんが、
前向いて、改めて新しい仲間の良さを実感して、一緒にキセキ達倒そうって決意表明する物語のターニングポイントですよね。

何となくこのシーンがあるから、入部する時1年ズが屋上で宣言する中、黒子くんだけ宣言しなかったんじゃないかな?と深読みしてみたり。
「誠凛が日本一になる」ってのはぶっちゃけ第一目標じゃなくって、「キセキの世代の皆に自分のバスケを認めてもらうのが第一で、その為の手段として、日本一にする」ってのが根底にあって…だから高校入っても成長を続けていた黄瀬&緑間と違い、中学時代から何一つ新しい技を覚えようとしなかったんじゃないかと思った。

その思いを抱きながらも、青峰っていうでっかい敵に完敗したわけで。
それも練習サボりまくりで中学時代から進化せず、むしろ自分が強くなると敵がいなくなっちゃうとか中二病乙!なふざけた態度でバスケやってる青峰なんかに負けたらそら、嫌になるよねぇ。私は青峰がこの時点で高校で友達作ってるか不安なんだけど(笑
キセキの世代って、なんだかんだ言って、バスケ辞めらんないぐらい皆バスケ好きなんだから、素直になれば良いのに。

まあグダグダ書いてたけど、要するに

黒子くん、誠凛でバスケの楽しさを再発見出来てホント良かったね!
青峰なんか早くぶっ倒して、更生させてやんなさい!(笑

って事ですよ!!やっべ、妄想語り長いwww



アニメの黒子のバスケの公式ツイッターちょいちょい見てるんですが、20話の製作コメントの小金井ひよこ(?)可愛い(*^_^*)
「じゃあ両方やれば?(・ω・) ?」


緑間と高尾、おめーらホント仲良いな!w


黒バスラジオで高尾の中の人発言「真ちゃんからかってる時とか、ホント気楽~にやってるし」楽しそうでなによりです(*^_^*)

日向先輩、眼鏡発光し過ぎてビーム出そう。
少し見ただけで黒子くんの弱さ?を見抜いた木吉先輩すごいなぁ。


「信頼されなくなっていった」
って寂しいよね。そらバスケも嫌いになるわなぁ。
「信用」と「信頼」って言葉の字面は似てるけど意味はまったく違う。

過去の実績に基づく「信用」と、
「信用」され、アナタならと期待を込めて「信頼」されるのでは全然違うしね。


さてさて。火神くんと黒子くんが新たな決意をしたところで!

EDのワンカット、一瞬過ぎてよく分からなかったので、録画したのを一時停止。
皆でストバスの為、くじ引きでチーム分け…かな?
全員で12人いるけど、2チームに分かれるのか、それとも3チーム?
んで、黄瀬くんは“黒子っちと一緒のチームじゃなかった”からアグレッシブに緑間くんに絡んでるの?wそれよりペンギンにグラサンかけたの誰だwww

てか、服装的にまだ青峰とかグレてると思うのに、ナチュラルに仲良くしてんのなんか不自然だなぁと思ったり。最近のジャンプぐらいの、シュート練付き合ってくれたり、バッシュくれる良い人になった青峰なら分かるんだけどなぁ。



というわけで、次回は夏合宿!
予告の血まみれリコちゃんにドン引きましたがw

管理者にだけ表示を許可する

