スポンサーサイト

Comment (-)

黒子のバスケ19巻&小説3巻ほか買いました♪

黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)
(2012/09/04)
藤巻 忠俊、平林 佐和子 他

商品詳細を見る


青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


買ったよー!
表紙のシュラ姐さんのおっぱいに目が釘付けになりましたwww

黒バス小説の感想を追記で~

黒子のバスケは19巻はまぁ、ジャンプで読んでるんで何もいう事無いです、ハイ。
小説はねー……ぶっちゃけ最初のキセキの中学時代、要った?

いやあの、それを望んでる人が多いのはなんとなく分かるんですが、話として舞台設定が夏祭りになっただけで、前々回と展開がそっくりでまたかよ!と思って(大筋が「桃ちゃんピンチ→黒子くん助ける→キセキが助ける」+αでキセキの世代をまんべんなく出してファンサービス)藤巻先生の挿絵が無かったら途中で寝落ちしてたなって言う。
まあ、どのキャラも上手いこと出すなぁ~と感心しましたが。
赤司くんの白地に昇竜には笑わせてもらいました。どこの組のモンですか?w


でもでも!他の話は面白かった!!


誠凛バスケ部始動!と土田君の彼女の話は誠凛の先輩たちが可愛いくってニヤニヤしたし、てか1万前後するホイッスルなんかあるのか…?と思ったら、

molten(モルテン) チタニウムホイッスル WTNDXmolten(モルテン) チタニウムホイッスル WTNDX
(2011/08/24)
molten(モルテン)

商品詳細を見る


ありました、9450円!?
競技審判用のガチのやつか…それを取り扱ってるAmazonさんぱねぇ。


小説の内容は5話+おまけですが、一番好きなのは

第3話の「The Adventures of TAIGA & TATSUYA」

の幼少期の火神&氷室くんの冒険話です!
てかカラーピンナップのちっちゃい火神くんと氷室さんが可愛すぎて叫んだわ。
「ふぅう、おっはああぁ!!!??」って変な声出たし。ちくしょう!w
アレックスも美人~(*^_^*)

・火神君(10歳)と氷室君(11歳)が思ったより仲良し兄弟で和んだ
・火神君が弟の特権で無邪気にアニキを慕う一方で、早熟なのか弟を守らないとっていう責任感持っていっぱいいっぱいになる感じが真面目だなぁと思った。
もうちょっと肩の力抜いていいのよ…?でも秋田の高校入ったら、そこでも紫色のおっきい子供の兄ちゃんやってるから、子供のころからの世話焼きスキルはもう身に沁みついてんのかな(笑
・犬の“アレックス”はゴールデンレトリバーでOK?



ぶっちゃけ小説で、キセキの世代がいる他校の先輩たちの名前を覚えたんですがどれも楽しいです(*^_^*)
1,2巻で海常→秀徳→桐皇と来て、今回の3巻では陽泉ですよ!

・11歳のアメリカに居た頃はアレックスからのほっぺたちゅーに赤面してたくせに、高2の氷室さんは幼女も誑すイケメンに成長しました!(笑
・紫原くんと園児って和むわー

姐さーーーーん!!
・雅子ちんファンブックでサラッと「元ヤン」表記されてましたが、特攻服とかどこのレディースwww
247:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.09 00:04 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

