スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 夏目 (夏目友人帳)

夏目友人帳!私がlalaを買うきっかけになったマンガです。
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


切なく、ヒトとは異なるモノとの交流の話・・・って言うと、なんとなーく蟲師とイメージがかぶるんですけど(蟲師も好きですよ♪)
そこは少女漫画っぽく、主人公の高校生らしい葛藤とか、成長が垣間見えて、切ないだけじゃなくて、ほんわかする話もあって好きです*^_^*)

というわけで!
夏目

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り ↓↓

<塗り photoshop7.0 時間 2時間ぐらい>

この作品は、アニメ化を機に知ったんですけど、即単行本全巻買いそろえました♪
それで、『読書とジャンプ』のかずはさんが夏目の鉛筆画を描かれていて、
「・・・よっしゃ!!」てな具合で、即行で塗らせて頂いたんですよ(*^_^*)

*原作重視で
アニメでは、夏目が茶髪になってて、「ありゃ不良!?」みたいな感じだったんですけど(笑)
ここは原作通り、銀(?)髪色白で塗りました♪
(なんだか、銀魂の銀さんといい、私は銀髪好きなんでしょうか?…でもいいよね。白って言うか銀髪)


*夏。爽やかに

夏目友人帳の1期のOPが爽やかで、すごく夏っぽい雰囲気が出ていて好きだったんですよ~
なので、背景も青で爽やかにしてみました♪

背景の白い線は・・・なんのつもりだっけ??←おバカ
ええっと、なんか雰囲気で!線があったほうが、画面が締まると思ったので、なんとなく描いてみただけの気がします!! (*^^)v

なんか、全体的に白すぎ(?)た感はありますが、めっちゃくちゃ前に塗ったものなので、ご愛敬って事で(笑)

わーてか、塗ったのほんっと前だ!(プロパティ確認)去年の7月でした!!
10か月前かーちょっとは成長・・・してるかな??


アニメ夏目友人帳第3期、期待して待ってます!
単行本も、7月3日に最新刊の8巻が出ますし!!

これからも読んでいきたい作品です♪

管理者にだけ表示を許可する

