スポンサーサイト

Comment (-)

【落書き】 海常vs誠凛はじまるよー(黒子のバスケ)と今週のジャンプ感想色々。

電車で50ぐらいのおじさんがニセコイ読んでてしょっぱい気持ちになった月曜日。
ジャンプ発売日ですね!今週は銀魂とマギのアニメが始まるのを忘れない(心のメモ)

ren79.jpg

イケメンレベル上昇中の黄瀬くん。

てかさぁ!今週の黒バス!!!(追記でネタバレ↓)

黒子のバスケ 第183Q「さあ行こう」

洛山vs秀徳戦決着!



「変わらないな赤司…あの時から」

って緑間くん、“あの時”っていつよ?
中学時代?全中終わった時??
スポーツマンシップに則って握手位しても良いんじゃないかと思うんだけど。
「完璧な敵であることを望む」って、まぁまぁ部活なんだから、、、ね!とか言っちゃダメなんだろうなぁ(笑
負けても、応援席へ向かって整列して礼を言う秀徳とのギャップがなんだかなぁ。

てか秀徳メンバー泣いてるし!!


何々?キセキの世代は負けたら泣いちゃう流れなの!?って茶化せない雰囲気。
(あ、でも青峰くんは負けても泣いてない…かな?)

3年の先輩方もこれで引退、高尾くんも緑間くんも静かに泣いちゃってまぁ(/_;)
でも前にちょろっと書いたけど、IHの時は一人で人知れず泣いてた緑間くんが、高尾くんとかチームメイトの前で泣けたのは良い事だと思いました。まだ1年生だしね!
それにしてもどこか吹っ切れたような、爽やかな顔で泣いてんなー
高尾くんがすごい悔しそうな一方、緑間くんは今の力は出し切った感がある顔ですね。


さてさて。


今週後半はついに海常vs誠凛戦スタートですよ!!

黄瀬くんがダンクで盛大に宣戦布告をぶちかましたけど、火神&黒子の誠凛・光と影ペアも負けてないぜ!とレーンアップアリウープでやり返して。


盛 り 上 が っ て 参 り ま し た!!


洛山vs秀徳ぐらいの長さになるのか。
黄瀬くんの足(ひざ?)の故障だけが気になりますが。
(誠凛が勝つんだろうけど、予定調和を面白く見せるのは藤巻先生の腕の見せ所ですよね♪)

赤司くんの迷(?)言に爆笑しまくって、只者ではない雰囲気を醸し出したまま決勝に進んだ洛山の一方、こっちは「好敵手」と書いて「ライバル」と読む、爽やかで熱い試合が読めるんじゃないかと期待してます(*^_^*)




<その他ジャンプ連載陣!>

殺せんせー超おもろい。コミックス買おうかなー
あと地味に斉木くんも好きv


銀魂のはアレだよね、Motherのこれ↓

mother.jpg

このゲームした事無いけど、キャッチコピーが印象的なので覚えてました。
作者コメントで「日本のコピーベスト500、素晴らしい本です。広告に興味ある方はぜひ二読を」

ってあったけど、こういう印象に残るキャッチコピーって考えるの難しい。

それと銀魂、表紙カラーおめでとうございます♪
コンビニで見て予想してなかったから、びっくりした!
本編は最後のオチがなんかほんわかした(*^_^*)


ハイキュー!!
今週も巻頭カラーとか働くなぁ!

管理者にだけ表示を許可する

