スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 JUMP (ハイキュー!!集合絵)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
JUMP1
<クリックめっちゃ拡大>



画質より大きさ優先してみた。久々の壁紙比率~(16:9)


たまに壁紙サイズって作りたくなるんですよね♪

以下追記~


初・ハイキュー色塗り♪


初なのに集合絵とか何その贅沢(*^_^*)楽しかったーv


*気が早いけど

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


ハイキュー面白いよねー
このまま順調に10巻ぐらい越えたら、アニメ化とかしないかなぁと希望を込めて今回はアニメ塗りで!
スガさんの髪の毛、原作だと灰色っぽいんだけど、色出し辛いって言うか隣と被ったんで黄色成分プラスw

ただ、普通のアニメ塗りは久々で難しくって(少ない線と色で立体感出すのムズイ)
影の境目に線を入れたり、グラデーション乱用して誤魔化してます。


*Blue back

さて背景ですが。
バレー漫画で、ジャンプしてるシーンが多いので、単純に"空中"を背景に描きたくって。

で、左下らへんになんとなく消失点を配置して、それとなーく遠近法っぽく拡大縮小した人物並べて(笑

ホントは下に街並みとか山とか、地表面を描こうかと思ったんですが、面倒k(ry
諸事情で海ということでw(ほら、烏野高校がある宮城県にも海はあるわけで!)

雲はめっちゃ適当です。ネットで空中撮影してる写真を色々見て、それっぽくブラシで適当に。

背景が空中だけど、皆ド○ゴンボールの武空術使えない一般的な高校生なので、
撮影は青いスクリーンに写真を合成したところで、皆で「せぇの!」でクッションに向かってジャンプした所を美人マネがクールに激写!!

……まで妄想済みですw


*オレンジ成分求ム!

ハイキューと言えば、烏の黒と元気な日向くんのオレンジなユニフォームがイメージカラーだと思うんですが、今回青空にしちゃったから、オレンジあんま使えなかったんですよねー苦し紛れに、影山くんに鞄でオレンジ付き合ってもらったんだけど(笑
いっそ夕焼けとかにすりゃ思う存分オレンジ使えたのに!

と言う訳で、ちょいと色変更して遊んでみた↓


この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
JUMPbs

JUMPgs


必殺『トーンカーブ!!』


ってジャンプっぽく言ってみる。

上がピンク成分をプラスしたので、下がオレンジ&緑成分プラスして紙っぽく加工。

色調補正使い過ぎると全体的にくすんだ感じになっちゃうから微妙にムズイ。
自分では塗らない色合いの割に、どっちもアリかなと思うんだけど…どうでしょう?





黒バスもハイキューも面白いけど、そろそろ銀魂絵も塗ろっかなー

でも、かずはさんトコの銀魂カラーは他の方がいっぱい色塗りしてくれてるから、見ているだけでも満足しちゃうんですよね。まあ、塗りたい衝動が来たらそんなの関係ないっとばかりに好きな風にやっちゃうんだけど(笑
(次に銀魂絵塗ってたら、アニメでも見てムラムラしたんだなーとか思って下さいw)

管理者にだけ表示を許可する

