スポンサーサイト

Comment (-)

【模写落書き】 黒子くん & 【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第184Q と 銀魂 第417訓

ren80.jpg


さあ、主人公の出番ですよ…!!


ひゅーひゅー黒子っちいっけめーん。

ジャンプ模写で久々に黒子くんを描いたので、色塗りも真面目に♪
ユニフォームをチョコ食べながら塗ったら、何か美味しそうな色合いになった。

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個×10袋ロッテ チョコパイパーティーパック 9個×10袋
()
ロッテ

商品詳細を見る

チョコパイ美味しいよね(*^_^*)

黒バス・銀魂感想とかを追記で↓

毎週燃えて楽しかった洛山vs秀徳戦が終了し、


「下剋上を続ける今大会の台風の目!!

 キセキの新星 誠凛高校!!



「伝統の青を背負う激戦区神奈川から全国常連の猛者

 青の精鋭 海常高校!!




海常vs誠凛戦スタート!…する前に。

しょっぱな1ページ目に黒枠(過去回想)で、帝光中時代にキセキの世代5人がスタメンになった時の様子が出てきてビックリした。

黄瀬くんがスタメン入りして、キセキの世代が全員そろったってトコかな。
これ中2だよね?既に赤司くん主将なの?3年生は??
それと青峰くんがまだ爽やかガングロでちょっと笑ったw

海常は結構試合してると思ったんですが、誠凛とは最初に練習試合して以来なんですね。
そこからだと、黄瀬くんも黒子くんも両方色々進化してるねー

伊月先輩も「今感じているのは裏表のない 気持ちのいい闘志だけだ」
と言ってるように、敵視してたり、因縁の対決とか負けたら死にそうとかそういうんじゃなくって、普通に“スポーツ”の試合って雰囲気がする(笑


「僕は黄瀬君のことが嫌いでした」


赤司くんに見いだされるまで、入部してずっと3軍で燻ってた黒子くんからすると、2年の途中に「青峰っちかっけー!」って入ってきて、持ち前の運動神経でマネしまくってサラッとスタメンゲットされたらそら嫉妬するわな。

圧倒的な才能の差に、妬んで悔しがって…小っちゃくてくだらない人間なら、嫌がらせとかイジメとかに発展してもおかしくない状況だとは思うけど。

そっから腐るんじゃなくって、負けたくない、好敵手(と書いてライバルと読む)だと思える黒子くんはかっけー人間だなぁと思いました!

うんうん。黒子くんかっこいいよ!たとえ死んだような目してても(笑
そんで、今から試合する相手にライバル宣言されちゃあ、燃えるよね!


さあ、両校お馴染みのメンバーでティップオフ!!

てか、そのページ右のボールがやたらリアルで綺麗v
黒バス背景綺麗だよね。アシスタントさんなのかな?


試合開始早々、黒子くんの「消えるドライブ」と「幻影のシュート」がさく裂して先制点!(技名書くとなんか笑えるw)

しかし先制したと思った瞬間、黄瀬くんの「完全無欠の模倣」で緑間くんの3Pシュート!
ってアレな。緑間くん、どこからでも3Pって言う、現実にあればチートにもほどがある技を血をにじむような努力で会得したのに、こんなサラッと(でもないかもしれないけど)マネっこされて…なんか遣る瀬無い気分になるよね!先週まで負けると分かってても秀徳を応援してた身にしてみれば余計に。




<銀魂「年号暗記より人間焼きつけろ」>

晴太君の歴史勉強~1話完結ギャグ回!



歴史の勉強とか懐かしー

私高校入試の際、志望が理数系だったくせに社会が一番点数良かったって言う。
歴史とか好きだったなぁ~日本史は中学以来で細かい所はうろ覚えなんだけど、銀魂を好きになってから幕末にはちょっと詳しくなりましたw他にも寺社仏閣に拝観するようになってから、京都の寺にはちょっと詳しくなったり。例えば本能寺の変とか、ああ、ここら辺で燃えたのかーとかこの寺はあの武将が関係してるのかとか、現場を知ってるから覚えやすいよね。


「え?まァ…寺子屋っつーか…一応色々習ってたけど」


さらっと松陽先生を彷彿させるセリフから「やだ銀さん過去話!?(ガタッ」ってなったのに、微塵もそんな事はなく(笑
寺子屋通ってたんならと、銀さんが晴太の家庭教師に。
てか銀さんが眼鏡…鯱(漫画家)の時かけてなかったっけ?

コミックス46巻のコメントで「鯱のファンはいない」とか空知先生言ってたけど、ここにいますよー!!
アイツめっちゃおもろいやん!1話だけの使い捨てキャラかと思ったら、華麗に何度も復活して私の(笑いの)ツボを攫っていったもの!


< そ の 他 >

殺せんせーの最初の2ページ何事かと思った。
前作のネウロ読んでないから、ノリが分からん。けど面白い^^

斉木くんも爆笑…じゃないけど、クスって笑えて楽しい。
地味に毎週楽しみにしてます♪

ジョジョって読んだ事無いんですけど、面白かっこいいね。
機会があれば読んでみようかな。

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

管理者にだけ表示を許可する

