スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 花待夢 (桂さんで し,少女漫画風味?)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
花待夢
<クリック拡大>



「ずっとスタンバってました」を真面目に塗って加工してみた。


絵の名前に意味はないです。それっぽい感じを当てはめただけ^^

以下追記↓


*少女漫画のイメージといえば、

ふわふわ(キラキラ)・点描・バックに花
かな。

昔テレビで何かの少女漫画家さんがペン入れしてるシーンを見たんですけど、
めっちゃ時間かけてカケアミして、トーン何種類も貼って、バックにたくさん花を描いて~って1コマにめちゃくちゃ手間暇かかっててビックリしました。

この絵の元は床下(?)でただのギャグシーンで爆笑したんですが、
憂い顔?がイケメンだったので、上のイメージな少女漫画のノリにしてみた♪


*花の種類は


これ描き始めたの、実は8月なんですよね。

背景に花、花、、、で実際に見て描いた方が早いんじゃないかと思って、近所の小学生の子が育ててた朝顔を写生したはいいものの。
案の定、色塗って合わせて~ってしてたら気にくわなかったんで、加工して誤魔化しました(笑

まあ、放置してるうちに夏が終わって、朝顔だったら季節感おかしくなるなぁと思ってたから、何の花か分からなくなって、季節感とか無くなったから怪我の功名ですねv


手前の花の点描は、確か「フィルタ→ハーフトーンパターン」だっけ?
回りが白っぽく薄れてるのは、全部塗った後、ふわっとしたブラシの白で塗っただけ^^




と書くのは、これぐらいかな?いやぁ桂さんイケメンやねぇ。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。