
Comment (-)

【銀魂】 大江戸銀魂ランド in お台場・大江戸温泉物語 その①

夏旅行記事をちまちま上げてるハコですが。

DSCN0794.jpg

どーーーん。
等身大エリー可愛い(*^_^*)
てかこの浴衣、リアルに欲しかったんですけど涙を呑んで我慢v

というわけで、ナンジャタウンでたっぷり黒バスを楽しんだ翌日、お台場の大江戸温泉物語で銀魂にどっぷり浸かってましたw

限定メニュー&ステッカーはナンジャと一緒なんですが、その他にスタンプラリー&ミニゲームと室内展示が色々あっていっぱい写真撮っちゃいました(*^_^*)

以下追記↓

DSCN0786.jpg
駅から大江戸温泉までの道路で。
夏休み最後の土日のお台場(フジテレビ前)は人ごみが凄かったんですが、こちらはそこまででもなかったです。入口にいつかのアニ銀EDの全キャラが!銀さん達レギュラー陣はもちろん、1回しか出てきていないちょいキャラも網羅されてて見てて楽しかったです♪

敷地に入ると↑のエリーがお出迎えしてくれるんですが、

DSCN0796.jpg
右手側に真選組の派出所(?)兼グッズ販売所が!

DSCN0798.jpg
って車本物じゃないっすか!半分切られて壁とくっ付いてたけどもw

DSCN0797.jpg
コスプレ好きな人がここで撮影するそうな。
私達(ハコ・ルビレさん・香林さん)もどうですか~?って販売所の兄ちゃんに笑顔で聞かれたけど、やんわりお断り。
私シャイっ子なもんで(どの口がry

DSCN0799.jpg
撮影グッズその他拡声器とか。

DSCN0802.jpg
のぼり♪

DSCN0805.jpg
そのに♪…なんか桂さん、さらっと女性枠に入ってそうなイラスト(笑

DSCN0806.jpg
いちご牛乳アイスと銀さんベスパ!
こっちのバイクもクオリティ高かったです。
アイスも果肉が濃厚で200円出したかいがあった味(*^_^*)

普段フィギュアとかグッズ類は一切興味のない私なんですけど、
手ぬぐいが可愛すぎてっ思わず購入してしまいました。

DSC_0164_20121031193120.jpg
ちなみにこんなん↑


DSCN0810.jpg
さて。いい加減入口でグダグダしてないで、入館~
入ってすぐに銀さん達がお出迎え^^

DSCN0812.jpg
カウンターで入館手続きをして浴衣をゲットしたら、後ろ側にも銀魂スペースが。真ん中のテレビではここでやってるスタンプラリーの導入VTRが流れてます。

DSCN0813.jpg
そして回るメガネ。
スタンプラリーは新八を探せ的な感じ。

DSCN0821.jpg
スタンプラリーの台紙。

更衣室で浴衣(6種類ぐらい?から自由に選ぶ形)に着替えていざ出陣♪

DSCN0818.jpg
更衣室から出てすぐにとっつあん、坂本さん、陸奥ちゃんが。

DSCN0824.jpg
高杉さんはボッチ一人屋根の上に。

DSCN0828.jpg
館内は大きなドームみたいな空間に、日本家屋風の建物(飲食店)がグルッと立ち並んでいて、スタンプラリーしつつ、その店に1つずつある銀魂メニューを食べてね♪って感じ。

DSCN0825.jpg
ミニゲームもあって、色々楽しい(*^_^*)

DSCN0831.jpg
将軍はなぜそのチョイスwww
…銀魂知らない人には、なんでコイツパン一なんだろうなぁって思うよね(笑

DSCN0832.jpg

DSCN0833.jpg

DSCN0835.jpg
将軍の真下はこんな感じ。新八はいないよ!

DSCN0845.jpg
女性陣かっこいい!

DSCN0841.jpg
さて異様な存在感を醸し出しているドライバー。

DSCN0843.jpg
裏はこんなん。
残念ながら記念撮影してる人を見る事は出来ませんでしたがw

DSCN0844.jpg
原寸大(?)定春可愛い(*^_^*)

DSCN0849.jpg
2階にミニゲームがあるらしいので、そちらにGO!

DSCN0856.jpg
……銀さん猫、哀愁漂ってんなぁw
と、もふもふしてそうな猫2匹ですが、色々とクオリティ高いです。

DSCN0857.jpg
その隣にはEDの絵の屏風が。このED好きだったなぁ~

さて、何だか長くなっちゃったので、ミニゲームと食べ物写真はその②で!

管理者にだけ表示を許可する

