スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 にーくまん(ハイキュー!!)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
橙・紺
<クリック拡大>


肉まんが食べたくなる季節になりましたね。


寒くなってくると、コンビニのレジ横にあるおでんとか肉まんに異様に心惹かれるんですよね。ぶっちゃけめっちゃくちゃ美味しいって訳でもないけど、あったらついつい買ってしまう罠。
学校の帰り道で皆でコンビニとか懐かしい。

*デジタルでアナログっぽく塗ってみよう

が副題です(笑

かずはさんトコで色んな人が色塗りしてらっしゃるんですけど、アナログっていいなー絵具とか色鉛筆とか切り絵とか手が込んでるなぁ~と密かに憧れてたんですけど、絵具は高校時代に使ってたのが部屋の奥底に潜んでて、使用に耐えうるのかぶっちゃけ腐ってないかドキドキで封印してるし、切り絵とかやり方分かんないしで、結局「パソコンで塗ってるけど、絵具で塗った感じを目指す!」路線にしましたw


Photoshopのブラシツールには色んな種類があって、それに水分量?とか色の混ぜ具合とか自分で調整できるんですよね。

普段あんまり使わないその機能をフルに使ってこれは塗ってみた^^
で、まあコッテリガザガサと塗ったので、遠近法?距離感とか空気感は出なかったんですが、まあこれはこれであり…か、な??

それとお馴染み「パターン」→「オーバーレイ」で紙(というか木の板かな?)の素材感をプラスしてこんな感じになりました♪



*オレンジ!

ハイキュー!!はユニフォームと主人公の髪色とで、イメージカラーがオレンジ&黒だと思ってるんですけど、前回集合絵を塗った時はオレンジをあんまり使えなくってしょんぼりしたので、今回は思いっきりオレンジばっかり使っちゃおう!と夕焼けの絵にしました(*^_^*)

と合わせるのは黒…じゃなくて紺色で!

アナログっぽく塗ろうと思うと、黒色ってぶっちゃけ使いにくいんですよねー
デジタルだと逆に画面が締まるし好きなんですけど、ここは黒の代用として紺色で♪

背景の家とかは適当ですが、烏だけはちゃんと実際の写真を見て描きました。
(Googleさんいつもお世話になってます!)
ただ、見た写真が数百匹のカラスの大群が群れてる物で、ぶっちゃけ気持ち悪かったんですけどね!wまあ、サンプルが多く鳥の飛び方はよく分かりました まる

管理者にだけ表示を許可する

