スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 ドラマCD<帝光祭>感想~

冒頭から青峰くんボッチ乙!

ホント桃ちゃんとバスケ部以外の友達がいるのかおねーさん心配だわー
独りなのは占いに行った緑間くんもだけど、
高校行ったら下僕(高尾)と言う名の友達出来るもんね!

と言う訳で!

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケですTVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
(2012/11/14)
ドラマ、小野賢章 他

商品詳細を見る


密かに気になってた黒バスドラマCDゲットしたんで感想でも♪
小説にある帝光中の学園祭エピソードのCD化って…気になるよね!



『バウンティーハンター赤司』吹いたwww

以下追記!

桃ちゃんのネーミングセンスwww
オセロ部って実在するんですかね?

それはともかく。

たまたまマジバで出会った桃井・黄瀬・黒子。
そこで桃井の手帳に挟まっていた帝光祭の写真を見つけ、当時を思い出す――


って流れになってましたね。
仮装の描写とかいちいち説明文臭くなってるのは、地の文がないドラマCDだからかな。
ドラマCDって数えるぐらいしか聴いた事ないんですけど、
状況が分かるように上手い事セリフ変えてるんですねーって内容に関係ないや。

桃ちゃんの心の声が描かれてない分、小説より少し乙女成分薄め(笑)で、
基本桃ちゃんが主人公として帝光祭を楽しむ姿が描かれていますね。

私はふわふわ乙女チック少女漫画って苦手なんで、
実は小説の桃ちゃん目線の雰囲気がちょい苦手だったんですけど、
三人称になって乙女成分が抑えられてて個人的には良かったかなw


<↓聴きながら書いてます>


紫原くん、結局アニメでほとんど喋ってないからこれが紫原くんの声だってまだ認識出来てない自分が居ます。ええ、銀魂の沖田くんの印象が強すぎて(笑
ゆるいわーめっちゃ喋り方ゆっるゆるやないですかー
みんなの仇名「○○ちん」の言い方が微妙に違和感。こんな発音なのね。
それにしても「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃな~い」(裏声)はクスッと来たw

ヘッドフォンで聞いてたんですけど、
黒子くんの「いってらっしゃいませ、旦那様」の癒し効果はばつぐんだ!(ポケモン風に)


んで、桃ちゃんは「テツ君カッコイイ」めっちゃ連呼してるねーw
黄瀬くんは執事服を似合ってるとはいったけど一回もかっこいいとは言ってあげないんですね…くっそぅイケメンめ!(笑

レブロンジェームズモデルのバッシュってホントにあるんだ。
楽天価格で3万2千円とは…なかなかのお値段。
小説読んでて思ったけど、衣装を外部から貸出とか、豪華賞品とか帝光中ってどんな金持ち私立学校?

赤司くん、ちょいちょい出番増えてるけど…ぼ、ボッチ乙(震え声)


そして始まるスタンプラリー♪というか借り物競争が主ですね。


青峰くんが楽しそうでなによりです^^
ガキ大将みたく、カンで落とし穴を回避し、二人三脚で爆走する青峰くん笑えるw
黄瀬くん若干引いてるしw
ただ、青峰くんの「おい!クイズ研」が「クズ研」に素で聞こえてビビった(笑

黒子&桃井のお題
「貝を甲斐甲斐しく介抱する」
誰かダジャレマスター(伊月先輩)とツッコミ(日向先輩)呼んできてー!

小説より声とBGMがあった方が臨場感が出ますね。
緑間くんと黒子くんの追いかけっこの所無駄にカッコイイ!w
アニメでも使われていた曲がもう懐かしい。


ニューハーフのお松さんって誰だwww
ホントに黄瀬くん家の近所に住んでるのか、創作なのか気になるところですが。

そんなこんなで2ペアともお題をクリアして次のステージへ!
カラーレンジャーはいつか原作イラストでコスプレしてんの描いてくんないかなー


やったね赤司くん!出番が増えてるよ!でもハッピー人生ゲームって何!?
サンタのように袋にぱんぱんの賞品を引きずるとか、中二の赤司くん可愛いなw

結局スタンプラリーはダークホース、巻藤君の優勝で終了~

と、おお!本編の場面が追加されてる!
中学時代は黒子&青峰と緑間&赤司&紫原で仲良かったのかな?
黄瀬くんは盛り上げ上手でコミュニティ能力高そうだから、誰でも話しかけてそう。
てか、一目で黒子くんの才能を見出した赤司くんの眼、半端ねぇ。


「僕が大好きな景色です」

日が暮れる時、薄い青に染まった秘密の場所。
小説にあったこのシーンの挿絵が好きです。
白黒鉛筆絵だけど、色が見える感じ。

そして最後に全員集合したのは嬉しかったです♪
最初に追加された手帳の写真って、この事だったのかー!


~キャストコメント~

なんで全員紫原くん風(○○呼び)なのwww

そっか火神くん(CV小野祐樹さん)いないんですよね (´・ω・`)
先輩たちに囲まれて緊張するよねw
コメント以外ほとんど発言してないような…?ガンバw

って緑間のおは朝占いサイト…だと!?

ホントにあるしwwwちなみに今日の運勢は…?

浅野ハコの今日の運勢は

『ご飯粒がついてて 変態に目覚める
 *アドバイス:)キャップを被って寝るといいのだよ
 *ラッキーアイテムは14番のユニフォームなのだよ』



ほんまかいな。


ご飯粒付くのと変態はセットなの!?
そして背番号14って黒バスで誰かいたっけ?

と思ってwikipedia調べても見当たらないし…てか、誠凛の14番って番号飛ん出る事に気づいた。
火神10,黒子11,降旗12,福田13,河原15で2号が16っと。
14番の謎にもやもやしつつも、ドラマCD感想はこれにて終了!

管理者にだけ表示を許可する

