スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂426訓&黒子のバスケ193Q

どうでもいいけど、応募者全員サービスの黒子のストラップの「不撓不屈」とかのフォント、なんで勘亭流(※よく寿司屋とか歌舞伎で見るアレ)にしたんだろう…謎。
ええ?キセキの世代は寿司屋なの?江戸前寿司とか握っちゃうの??
ぶっちゃけ同じ様なのなら、ハイキューのがクオリティ高くね?

まぁ、それはさておき。

黒子のバスケコミックス、
累計1400万部突破おめでとうございます!

【ジャンプ作品売り上げ推移】っていうサイトで(信ぴょう性は不明ですが)みたんですけど、アニメ効果こんな凄かったのか!

アニメ放送開始当時、17巻までの売り上げが累計750万部で、そっから今20巻が出た間の発行部数2倍!?

おおぅ…こりゃ立派なブームって言えるわ。
ナンジャとか凄かったし、そりゃアニ銀でも弄られるわ←関係ない

なのに変な脅迫とかで、今週もジャンフェスの黒バス関連中止のお知らせが載っててちょっとやんなっちゃいますね。さっさと犯人捕まってくんないかなぁ。

重い話は置いといて、追記で簡易ジャンプ感想~


<黒子のバスケ 193Q>


「まだまだぁ 海常ナメんじゃねぇ!!」

笠松先輩かっけぇ!!



巻頭カラーの黒子くん、ピンクのマフラーが何だか可愛いw
でも男の子でもピンク好きな子いますよね。
マフラーから携帯までピンクばっかのヤツ友達にいます(笑

それとこの先生は作画がよく変わるのは知ってるんですけど、
今の試合中の火神くんが全体的に童顔で可愛い…だと!?

どうしたの光と影コンビそろって、可愛くなっちゃってまぁw
高1だと考えると可愛くても全然いいんですが、もっと男臭くても良いのよ…?
ああでも行き過ぎると陽泉の某ゴリラキャプテンみたくオッサン化しちゃうから、際どい所ではありますが(笑


新設校でメンバーが少なく、黒子くんとしてもキセキの世代を倒すという常に“挑戦者”スタイルだったのが、WC準決勝という場で追われる立場になるっていうのがドキドキしました。

みんな成長してるんだねぇ。
日向キャプテンもそうだけど、地味に水戸部先輩も活躍してて嬉しい^^

黄瀬くんの活躍は来々週ぐらい…かなぁ?


<銀魂 426訓>

「出てこいよ隠れてもムダだぜ こっちも刀が鳴いてらぁ」

どうしたん沖田君エライかっこいいやん!!



銀さんのお尻に刺さったクサナギの宿敵、
マガナギって刀を持った千兵衛という人斬り。

「目ー逝ってるおっさんのくせに、そよちゃんと被ってんで!」
変質者っぽいおじさんと、お気に入りのそよ姫ちゃんと微妙に髪型が似てて、正直イラッとしてたんで(笑
さっさと銀さんか沖田君が殺ってくんないかなーとか考えてたら(ヒドイ)


ホントに1ページで沖田君にやられてて吹いたwww

あ、そういや落語好き設定ありましたね、単行本のQ&Aコーナーで出てきた。

そうして大ゴマを使いつつ、あっさりかっこよく千兵衛を倒した沖田君。
その一方で銀さんはというと、、、


あの、、、銀さんは好きだよ?でもそんな目をしたクラウドは断固拒否www
そのコスプレは低クオリティ過ぎるわw主にやる気の問題でwww

FFは3も4も好きだよ?でも7も良いじゃないですか。

ファイナルファンタジーVIIファイナルファンタジーVII
(1997/01/31)
PlayStation

商品詳細を見る


平面的だった画面に奥行きが生まれたあの感動。
ちなみに私が一番好きなのが10で次点が4・7・9です。
あっ10-2は別ゲーカウントで。

ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX
(2001/07/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ただ13はちょっと…13-2はまだマシって聞いたんですけど、ホントなんですかね?
って話ズレたけど、結局沖田君vs銀さんは来週!


ジャンプの最初の広告ページが銀魂'DVDで、1月2月にあのオンシアターで見た長編かぁ~よりぬき銀魂での新作はまだやんないのかな?そろそろあの長編とか行っちゃっても良いんじゃないでしょうか…!

管理者にだけ表示を許可する

