スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 紅色の空(白夜叉)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
紅色の空
<クリック拡大>


久々に白夜叉~

以下追記。


*メインは紫系!

なんか最近今年塗った絵をまとめて振り返ってみたんですけど、
見事に黒バス絵多くてビックリ(笑
MADも作ったので数的に“黒子くん>銀さん”でした。
まぁ、2人とも配色あんま変わらんけどね!
そんで、黒バス絵をあっさり薄く塗った反動で、他の絵の塗りが濃い事w

で、この絵もコッテリです。
そして前回のネウロをちょい引きずりながら赤紫をメインカラーに♪

…したら画面の構成上、銀さんの肌が妙に色黒になっちゃったんですが。
アレだ、ほら、戦争中で衛生環境が良くなかったとかですよ、きっと。

アニメでは着物とかも全部白じゃんとか知ってるけど、
公式配色を無視するのは昔っからなんで、服ぐらいはいっかーと(笑


*背景の丸い点々

今週のジャンプ感想でチラと書いたんですが、
FFシリーズでは10が一番好きです。

ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX
(2001/07/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


そのゲームの演出で、敵モンスターを倒すと光の粒になるんですよ。

で、それは「幻光虫」と言って、虫と名の付いてるけど生き物ではなく、
生命エネルギーの塊の様なもので。
人間も含めた万物に宿ると言われる幻光虫は…いわば人の魂のようなもの。


とか言う設定を思い出してね!

銀さんも苦戦してるし怪我してるし、
戦争中は敵も味方もたくさん死んじゃうんだろうなぁ。
画面に映ってなくても、足元にはいっぱい死体が転がってんのかな…


とか思ったら思わず背景に幻光虫っぽいのを描いちゃいました。
ゲームの幻光虫とは大分違うから、普通に見る分には気づかないだろうけど、
このブログに遊びに来てくれてる人にだけは説明をしておこうかなぁと(笑


おまけでゲーム中のムービーでも載せとこ。

異界送り≒葬式

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。