スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 メイドさん。(お妙さん)

エントリーNo.1 チョコレート
落ち着いた色合いで暗黒物質もどことなく美味しそうに見えるかも?


メイドさん
<クリック拡大>

エントリーNo.2 ピンク
女の子らしさにセクシーさをプラスして気になるあの人(?)へアピール♪


メイドさんtop
<クリック拡大>



なんてな!(笑
あ、どちらも画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです。持ち帰り禁止~


セクシ~なのキュートなの♪どっちが好きなの~♪

って歌昔あったよね。いや、全然関係ないんですが。


*フリル地獄

エプロンフリルに耐えきって塗った結構お気に入りの絵だったりします。
そんで、ちょっと投票を設置してみたり。
個人的にはどっちも好きです~チョコ色で塗り始めたけど、最後に色調整する時に、ピンクもアリだなぁと思って2種類作ってみた♪ 

色を変えた方法はフォトショのトーンカーブです。
前にトーンカーブについては説明してるんで、そちらでどぞっ
【色塗り番外】 写真加工(トーンカーブについて)

そして『フリル地獄』と言うのは、ピクシブのタグにあるのを見て、まさにその通りだなぁと思って書いてみた。
ピクシブ百科事典のコレの注意事項に笑ったw


概要
・その名の通り大量のフリルを描くこと
 多くの種類、多くの数のフリルがあるキャラクターはキツイ
・描き手の精神力を極限まで削る存在
・キャラへの愛情が試されるリトマス試験紙
・描き込めば描き込むほど深みにハマっていく麻薬のようなもの
 である。

注意
・あまりの地獄っぷりに発狂する
・フリルの細かさに肉体が悲鳴をあげはじめる
エンドレスフリル状態に耐えられず心が折れる
・何か目に見えちゃいけないモノが見える
・地獄を通り越して天国が見えたりする
理由はわからないが面白くなってきた
上記の症状が出た場合は、ペンを置いて少し身体と心を休めることをおすすめします。



注意事項の病み具合wwwww

いやでも分かる気がする。
大本の線画はかずはさんのだけど、これを完成させるまでに、

「下塗り」→「影付け」→「ペン入れ」→「ハイライト」

の過程が必要だったんですが、途中で心折れそうになったしね!w

お時間がある方はピクシブで『フリル地獄』とタグ検索してみて下さい。
私なんかまだまだだと分かる、地獄という名のフリル天国が見れます(笑
258:

私はチョコレートなメイドさんがv
皆さんはどうなんでしょう、投票結果がちょっと楽しみです

『フリル地獄』なんてタグがあったんですねw初めて知りました。
ちょっと見てきます!w

「セクシ~なのキュートなの♪どっちが好きなの~♪
どっちも!どっちも!!」
↑というふうに毎回合いの手いれるんですが(疲れる)、同志はいませんかね…w

2012.12.20 02:54 コハク #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

