スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 2012年まとめ動画 と今年のお気に入り絵は?

昨日言ってたまとめ動画作りました~♪



まぁ、つまり今年こんなの塗ってたんだなぁ~
と振り返る完全身内用・スライドショーです(笑

ブログにいつも遊びに来て下さる方に、
今年もありがとうございます&来年もよろしくお願いします!を込めて(*^_^*)

※追記。そういや、劇場版銀魂は夏公開に決定したそうですね!意外と早い!

以下追記!

いやぁ~今年は見事に黒バス多いですね。
まんまとハマってしまいましたv

あ、そういや今日はクリスマスイブかー
仕事とか色々あるので、ぶっちゃけ関係ないんですが(笑
ケーキぐらいは食べようかな?


*こなれてきた

去年までの絵をまとめたのと比べると…なんだか色塗りに慣れてきたっていうか、
自分がやり易い方法が分かってきた感じがあります。
ただこんな風に並べると、スピード勝負の絵と、背景から配色までガチで考えながら塗った絵の違いも出てるね(笑

スピード勝負だと、
ここまでやれば、ここだけは気合い入れて描けばある程度は見れるモノになる。
がっつり描き込むのだと、自分の限界に挑戦できる、どっちとも為になったから良し!^^


*今年一番のお気に入りは…?


 皆さんはどの絵がお気に入りですかね?


あ、この動画に関しては[色塗りまとめ]と言いつつ、それだけじゃあ足りずに時間が余っちゃったんで、黒バス動画で使った白黒絵(灰色で影付けて、目だけカラー)を入れて水増ししてますw曲は元気が出そうなのを弟に選んでもらいました~懐かしい^^

それはさておき。
塗った絵をかずはさんトコで紹介してもらうと、いっつも拍手で「わーい(*^_^*)紹介ありがと~♪」ってコメントしに行くんですけど、そん時コメント欄も目に入るので一応確認させてもらうんですよ。んで、一番反応が良かった…ってか良過ぎてビビったのはスタンバってたイケメン桂さんですかね(笑

みんなイケメンすっきやな!wうちも好きやけどな!!とか思ってましたwww


んーでも黒バス好きな人も女子が好きな人も人それぞれだよね。
こ、コメントでどれが好きか教えて欲しいなぁ(小声)


さてそして、今年こんだけ塗ったけど、私が一番気に入ってるのは、、、



待って1つに絞れないwww 3つ!3つ選ぶとするなら、

黒髪メガネの魅力に改めて気づかせてくれた(笑)頼れるキャプテン
日向先輩
日向先輩!
色も高校スポーツ漫画らしい、爽やかさを表現できた…気がする!w


複数の鉛筆画を組み合わせて集合絵に見立てた、
バラガキ集合 big
バラガキ篇集合絵!
厚塗りで立体感&存在感を出しつつ、土方さんをイケメンに塗れて楽しかったです♪


「郷愁、懐古」と言う言葉のイメージを表現しようとした、
nostalgie.jpg
nostalgie 仔攘夷!
背景とか画面の構成、配色をうんうん唸って考えた思い入れがあったり。

これらの画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです。持ち帰り禁止~
これらはなによりかずはさんの元絵があってこそですからね、うんうん。


あ、それと。
あっれ、てか今まで見たこと無いの動画に混ざってますけど!?
と気づいた方、正解ですwその絵の紹介はまた後日~♪

管理者にだけ表示を許可する

