スポンサーサイト

Comment (-)

男子中学生の会話。とか色々雑記

えへ♪さっき、おじいちゃんがかっこ良かったので、思わず塗って送りつけちゃいました(*^_^*)←かずはさんのところへ
こんな風に勢いで塗ったのは久々です。いや、だってあれは反則でしょう。

で、昨日はブログ更新せずに何やってたかと言うと、
逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これをやってました♪
逆転裁判シリーズの最新ゲーム。これまで弁護士が主人公だったけど、今回はライバルの検事さんが主役。
これ、面白いキャラデザインと、“異議あり!”って矛盾をつきつけるのが、スカッとして楽しくて。
謎もそこまで難しくない(むしろ、簡単…かな)だからサクサク進められる所が好きで、初代からずーっと買ってるんです。
それで楽しくて、ついつい時間を忘れてました(笑)今回の“ロジック”が最初ちょっと分かりにくいかも。まだ半分しか進んでないけど、やっぱり初代と2が好きだったなー

梅さんへ→コメントできるようになってよかったです(*^_^*)えーっと・・・もったいないですかねぇ??うーん、よし。梅さんがそう言ってくださるなら、来週はそれにしてみま…す!


この間バイト中にですね、中学生の男の子たち3人がおっきな声で話してて、聞こえてきた会話が面白かったので、再現。(話の流れはよくわかってないので適当)

~やっぱり関西弁でお送りします(男の子たちはA,B,Cで)~

銀魂好きな、中学生の話。

A「俺ん家、自営業やねん。」
B「自営業?お前ん家って何やってんの?」
A「ああ、着物売ってんねん。でも、最近はあんま儲かってないみたいやなぁ~不況や不況や言うてんで」
私(へえ~最近の中学生は景気の事とか話したりするんだ。しっかりしてるなあ~)

C「・・・・・・・・おつう!!!」

AB&私(ビックリ) 
私(え?何々?? おつうってもしかして・・・)

B「・・・・・は?」
C「お通やお通! お通ちゃんみたいなん売ったら絶対バカ売れすんで!!」
A「びっくりした~銀魂のお通ちゃんな。 みたいなんって…あの丈の短い着物?」
C「そうや!!お通ちゃん、めっちゃ可愛いやんか。あれ、お前ん家で売り出したらええねん。絶対売れんで!保障するわ!!」


私(なんて良い笑顔!!しかもガッツポーズ付き!?
アニ銀?アニメ見てるの??今ちょうどやってるよね、ファンクラブのやつ。
すんごい勢いでお通ちゃん押してるけど、もう親衛隊入っちゃいなよ!
君ならファンタ片手に、新八と3時間ぐらいお通ちゃんについて語りあえるさ!)

思わぬ銀魂ばなしにそっちを凝視してたら(笑)、Bくんと目が合いまして。

B「ああ、まったく訳のわからない話だと思うので、スルーして下さい」(良い笑顔)

いやいやいや( ̄□ ̄;)!!分かる!おねーさん、お通ちゃん、めっちゃ分かっちゃうよ!!
あのミニスカ着物か~確かにお通ちゃんは可愛いけど。現実で売れるかなあ~ああ、高校生ぐらいのギャルの子なら着るかもしれないけどね。おねーさんは着れないなあ…普段足を出してるからこそ、あえて露出を抑(ry』

・・・・・なんて言えるわけもなく。(いやいや、普通に無理ですよ。銀魂読んでるって、友達の誰にも言ってないのに。言えるわけがない)
Cくんの「なんだよー。訳わからん話ちゃうやろー」という意見に曖昧な笑顔を返すだけに留まりました。エイギョウスマイル。

ちゃんと“少年ジャンプ”らしく、少年たちも銀魂読んでるんだなあ~と思った日でした。
60:No title

中学生男子イイ!超イイ!なんですかこのステキエピソードは!。+゚( 艸`*)。+゚
アレ売り出したら売れる発想が中学生らしくてカワイイ!
「普通の中学生」も銀魂好きなんだな~ってわかってウレシイ!
お通ちゃんかわいいもんね、着物丈短くてエロカワイイもんねwwww
ハコさんが曖昧な笑顔で返してる情景まで浮かびました^q^
人様の日常の一コマに銀魂あるっていいですね!
この話し空知先生にも教えてあげたいwww言わないけどもwww

いや~面白エピソードありがとうございました^^

2009.06.01 19:54 にぽ #uvyC3nQQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

