スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 花天月地(一国傾城篇集合絵!)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
花天月地
<クリック拡大>


ほ、放送前に間に合った…!

こんだけ人が多い集合絵は初めてかも?
木曜から始まる一国傾城篇ver集合絵!

以下追記↓


*いつもよりコッテリ塗りでお送りします


花天月地1

線画を並べます。銀さんを真ん中にして線画を整えたところで飽きたので、他の人は厚塗りで誤魔化していくことに(笑
洞爺湖と合わせてV字型になってるので、それに合わせて他の人を配置。
その後、月を配置して、アニ銀の夜景は緑寄りの色なので緑。
ちっちゃい銀ちゃんは炎の色。ナナメ反対側に青系を。


花天月地2

適当に陰影付けながらざっくり色を置いていきます。
後からどうせ色の調整はできるし。
公式の色も一応は参考にしつつ、背景の色に合わせながら塗り塗り。

それにしてもこのままだと土方さん、顔色も人相も悪いなぁ(笑


花天月地3

がしがしひたすら塗っていくだけの簡単なお仕事^^
いつ諦めても良いように、基本中心の人から塗っていきます。
佐々木のにーちゃんはまぁまぁいい感じに出来た…気がする!


花天月地4

花びら描いて、文字付けて。
一応出来た…というか、まあ見れる形になりました♪

終わり。
花天月地

最後に画面全体が明るすぎる気がしたので、グッと明度を下げて完成~(*^_^*)


*花天月地

花が咲いて月の明るい風景。花時の月夜の景色。
by デジタル大辞泉


長編のネタバレになりますが、

真ん中に月の下に描くのは最初江戸城にしようかと思ったんですけど、ラストのあの2人のシーンが好きなので桜の木と桜吹雪を追加(*^^)v


真ん中を緑にしたんですけど、背景緑の厚塗り…微妙にムズイ。
右側5人はやり易かったけど、銀さんと信女ちゃんむずかった…
暖色(橙、茶色)かもしくは寒色の方がやり易いけど…まぁ、要練習って事で♪
いやぁそれにしてもこんだけ大人数は久々だから、たぶん長編へのワクワク感が無かったらきっと途中で投げ出してましたねー木曜は早く帰ろ~♪
263:

ハコさんお疲れ様でした!!
待ってました!

すごい素敵です、ちょっといろいろ思い出してじんわりきちゃいました^^
映画のポスターでありそうだなぁ…、集合絵だからでしょうか。
キャラ一人一人にも魅入っちゃいます。それと個人的に、月と桜がすごく好きです。吸い込まれそうだなぁ、と。

いよいよ今週ですね!

ありがとうございました

2013.01.08 03:29 コハク #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

