スポンサーサイト

Comment (-)

【雑記】 夏目友人帳とコメント返信。

夏目友人帳15巻買いました。<ネタバレ注意>

ラストの塔子さんの話で泣いた。


こうなりたい理想の夫婦(大人)像の一つが藤原夫妻で。
子供のいない夫婦2人だけの少し寂しい気持ちとか、
引き取られた直後のまだ心を閉ざしてる夏目の寂しそうな目とか。
もうこの辺で既に涙腺ヤバかったんだけど。

ああ、15巻経って、夏目が妖怪や人ととの関わりの中で成長していったように、
にゃんこ先生が来て、家族のかたちを3人で、
ゆっくり手探りで作り上げているんだなぁとじんわり暖かくなって。

最後の烏が一羽じゃない、ってあれ?もしかして夏目が何か見えるの気づいてる!?
妖か気づいてるかは置いといて、不思議な夏目をさらっと受け入れて、
嬉しそうに自分の眼には見えない二羽の烏を見てる塔子さんに泣いた。

塔子さんは夏目が心臓バクバクしながら、妖見えるの打ち明けても、
「あらそうなの(*^_^*)」ってサラッと受け入れてくれる気がする。

あ、それと
花天月地g
下の絵の原寸出すの忘れてたから今載せとく。原寸だと雑さがバレるね^^
追記でコメント返信!

コハクさん

コハクさああああん!出来ました!頑張った!(笑

>映画のポスターでありそう
ああ、確かに集合絵って映画のポスターとかでありそうですよね♪

月詠さんも、信女ちゃんも、あ、沖田君も~とかほいほい選んでたら
ついこんなに人数多くなっちゃいましたv
一人ずつどの絵を塗ろうかワクワクしながら選びました^^

>月と桜がすごく好きです。吸い込まれそうだなぁ、と。

うわぁありがとうございます!

実は中央で光る月と桜に目線がいくようにしたくて。
そのために真ん中を一番明るくしようと思ったんですけど、
行程④の時点で全体的に明るすぎて、真ん中に目が行き辛いなぁと思って
最後の色調整で真ん中以外を暗くしたんですよ~狙い通り!w

アニメ楽しみですね~コメントありがとうございました♪


えみるさん

わあありがとうございます!
絵画て…ヤダ褒められると照れる///

私もこの長編はジャンプで連載してる当初から好きで。
二か月ほど再放送ばっかりだったので、
まだかなーと首を長くして待ってました(笑

描きながらコミックス読み返してたりもしたんで、予習もばっちり!w

コメントありがとうございました~



管理者にだけ表示を許可する

