スポンサーサイト

Comment (-)

雑記。(ただの愚痴)

書くの忘れてた。

下の記事の黄瀬くんがいつもの3割増しでキンラキラなのは動画の演出の都合上です。

まだいける・・・まだだ・・・もっとキラキラにしちゃえよ・・・!!

ってな具合で正直やり過ぎたかなと思うけど、この絵までの流れとのギャップで、
後半上手い事テンション上がる感じにしたいなぁと、色々模索中。後々変更アリかも。

追記に愚痴。絵とは関係ないんで、特に読まなくて大丈夫です。
どっかに吐き出したかっただけー

ニコニコ動画に上げてる方の動画、カテゴリが「描いてみた」おかしくね?ってコメが複数見られて面倒くさいから投稿者コメントに同じ文章追記で付けといたよ!


「カテゴリに関しては、私も迷いましたが、原作とはかなり異なる色で塗っており、線画トレスである以上、原作を良く知らない方がこの着彩が公式だと誤解される恐れがある為、あえてこちらのカテゴリにさせて頂いております。ご了承ください。」


認識の違いについては、どんだけ説明しても納得してもらえずに、永遠に話が平行線になる事はよくあるから、私からはもうこれ以上あっちではなんも言わんけど。
カテゴリに関しては何言われても一切変えるつもりはないよーとここで言っても仕方ないけど、動画説明文は文字制限があるからここで愚痴&説明しちゃう。
(動画説明に思いっきり長文書いたら見事にエラーになったw)


あ、よく知らない人に説明しとくと、ニコニコ動画は動画を投稿する際に「カテゴリを決めて下さい」って言われるんよ。つまり、動画の分類を予め投稿者が呈示しとくわけ。
そんで他の「アニメ」とか「ゲーム」は違うし、「作ってみた」でも「エンターテイメント」でもないよなー普通にフォトショで描いてるから「描いてみた」で良いかなと。


てか、一番大きな理由は上に載せたのなんだけどね。

ニコニコ静止画に、原作のカラー版があるんですよ。7巻までだけど。
だから、そういうのを切り貼りした100%公式なんだと勘違いしちゃったら、申し訳ないし。
洛山の5番の子とか、海常の新キャラさんは私が勝手に色決めちゃってるからねー思いっきりねつ造入っちゃってますよー

それにジャンプでオールカラーの回を持ってる人は見比べてもらったら分かると思うけど、めっちゃ好き勝手自分の好みで色変更しまくってるしね。(黒子くんの髪の色とか、もっと言えば帝光中時代は全員特に)
まあ、動画のタイトルに思いっきりネタバレって書いてるから、黒子のバスケを知らない人は基本この動画は見ないと思うんだけど、アニメしか見てない人とか居るかもしんないし念の為。このカテゴリに入れときゃ、公式じゃないって一目で分かるし、その後でも説明文読んでもらえれば納得してもらえるかなと。

だから、タグ登録時には、「手書き黒バス」とか「原作絵MAD」は付けずに
「黒バスMAD」にしてる所で色々察して欲しいなーと思ってたり。


動画の最初に説明文入れたらいいじゃないかって?
手書き動画でよくある最初の説明、あれ嫌いなんですよ。ダレる。
(特殊な内容なら入れた方が親切だと思うけど、あんまり長いと、もー説明は良いから、早く本編始まれと言いたくなる。女性が作ってそうなのとか、特に最初の説明長い気がする)


おっと話がズレた。
まーとっ散らかった文章だけど愚痴りたかっただけだしいっかー


後一個だけ!コメント見てめっちゃ戸惑ったんだけど、





「塗りがリボーンぽいですねうp主様と何か分かち合える気がします////」



「えっ?あの、何も分かち合えそうになくてゴメン。
 そもそもリボーン読んでないし、別に意識の欠片にもなかったです」



塗りがリボーンっぽいとか初めて言われて素でビックリ。
ジャンプで扉絵とか何度も見たけど、あんな綺麗なんと全然ちゃうやろ(動揺)
てか、プロと比較されたら居た堪れないからやめてください!マジで!!w

私、特に誰の影響とか明言出来るような人はいないと思うなぁ。
あえて言うなら、その時読んでた漫画とかファッション雑誌とか、美術館とか展覧会に行った時に見た絵とか、はたまたその辺で見た広告とか、ああ、アニメもあるか。その時々の刺激に常に影響受けてる気がするなぁ。
別に自分の絵柄はコレ!って決められるほど上手くないし。
しいて言うなら、実写っぽいリアルなのが好きだけどって、


あーーー色々グダグダ書いたらすっきりした!(笑
ここまで律儀に読んで下さった方(居るかな?)ありがとうございましたーw

管理者にだけ表示を許可する

