スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 朝焼け(高杉さん)

覚えてる方いるかな…1月にあみだくじで塗る人と絵の雰囲気を決めた事を.

まず最初に「セクシー」&「月詠さん」こんな感じになりまして.
セクシーって言うか、花魁?酒乱??(笑

そんでもう一枚のテーマが「透明感」&「高杉さん」
とまぁ、うん.どーするよ?これ?状態でうんうん唸って考えて、ちょっと時間置いてもっかい考えて~で、いつの間にか3月になってたっていう(笑
久々に一枚絵にめっちゃ時間使ったよ!!(笑

さて前置きはこの辺で、そんな高杉さんが出来たので紹介~(*^_^*)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
朝焼け

透明=“水とガラス”描いたらそれっぽいよね!(投げやり)


とかまあ、時間かけたとか言った割に最終投げやりになったんですが.
ただの窓じゃあ面白くないので、真ん中を少しステンドグラスっぽい感じに♪

*薄い色で

透明感と言われたら、水彩画っぽい雰囲気にしたくて.
だから、あまりデジタルっぽいギラギラ彩度の高い色を使わずに空気感と言うか、朝方の澄んだ空気が出てればなぁ~といつもお馴染みgoogle画像検索で“朝焼け 写真”で色々見て考えてました(笑

ただ、全部うっすい色だと私が対処しきれないんで、雲だけは雨が降ってたって想定で、ちょいと濃い紺色でもくもく雨雲にしてみました.


*場所は?


夜はしとしとずっと雨降り.

どっかの高級旅館で琵琶(三味線だっけ?)か弾きながら一晩飲み明かした後で、
ふらっと寝室に戻ってきたら、雨上がりの朝焼けが綺麗だったんで、
窓を開けて一服中 ←今ココ!


っていう妄想^^


てかコレ窓?ベランダ?ものすごく窓の位置が低いのは、なんだっけなー
(これ酔っぱらってたりしたら、躓いて脛を思いっきり打ち付けた後、高確率で外に転げ落ちそうだよね!)

、、、ああ、そだ.金沢の茶屋を観光で行った時、
なんだかとっても窓の位置が低いなぁって思ったからだった気がします(うろ覚え)
その窓は格子がガッツリ付いてたんで転げ落ちはしないけど.
まあ、空を描く面積を広めに取りたかったって事でw


高杉さんこんな感じで良かったのかなぁ~?
いや、だって、こないだアニメでやってた一国傾城篇に出てきた時も相変わらずな感じで、こんな風に穏やかな表情で空を眺めるとかしそうにないなぁ~とか.

ちょいと不安なんですが、今回みたいにテーマ決めてやるのも楽しかったです♪
思いつかなかったり、トンデモナイものだったら時間かかるけどw


また気が向いたらあみだくじ、やってみようと思います(*^^)v
271:

楽しみにしてたんで嬉しいです^^
透明な高杉さんってどうなるんだって思っていたんですが、すっごい綺麗…!きゃー、流石ハコさん素敵ー♪
個人的に髪の毛が好きです。何でだろう…←え?
本編じゃなかなか見られないですよね。
『透明高杉(天然記念物)』

今更ですが、ツッキー色っぽくて素敵でした!
しかし誰が飲ませたんだッ!!

2013.03.06 01:28 コハク #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

