スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 黒子のバスケ204Qと銀魂436訓

今週のジャンプ感想~↓

えっちょ、何これ可愛い.

以下追記!

<黒子のバスケ 204Q>
12歳黒子
落書きごめんね!ちっちゃい黒子っちかっわいいー!!


軽い過去話と思いきや、まさかの『帝光編』開始!

てか、これまで「○○編」って名付けてあったっけ??
いやまぁ、IHとか合宿とか先輩たちの過去話とか色々区切りはあったけども.

それより!中一ってことは12歳・・・?幼いキセキの世代くっそかわ.

中3と高1であんま変化なかったんで、どうなるんだろうと思ってたらそりゃそうか、
中1の4月って事は、つい何週間前までランドセル背負ってたもんね.
黒子くんもだけど、青峰くんがめちゃくちゃ幼くって可愛い.
うっわぁ~頭ぐりぐり撫でたい^^


男の子って第二次成長期での進化(変化)半端ないからね.


中1の時は、身長伸びるから!ってだぼだぼ制服着て、女の子よりも小さくて丸っこい子供な顔して、先生の話とか素直に「はーい」って聞いちゃったりするのに、
中2になるとぐっと身長が伸びて声変わりして、彼女が出来たり反抗期入って可愛げが無くなって.
そんで中3になるといきなりオッサン化するんでしょ?(※あ、私の従兄弟の話です)

140cm無い位ちっこくて可愛かったのに、ちょっと会わないうちに縦にも横にも伸びてんじゃねーか!身長170cm超えたの!?うん良かったね!おめでとう!でもその横に伸びた図体のデカさはちっとも可愛くない!何それプロテイン?筋トレはまったのな!!!
、、、って正月久々に従兄弟に会った際、叔母さんと「あの頃は可愛かった」談義を目の前で繰り広げたのを思い出しました.(長い)
絶対こういう↑事親戚連中に言われてそう.青峰くん辺り.


さて話を最初に戻して.


誠凛みんなでミーティング、、、の前に火神家で晩御飯(*^_^*)

もう、火神くんは誠凛のオカンという事でOK?

「火神ー皿キッチンでいい?」
「あーいいよ 置いといてくれれば あとでやる」


この会話とか10人強のご飯をサラッと作っちゃうとか、
主婦力の高さが窺えておねーさん完敗です.

それと「ボクもおなかへってきました 早くしてください火神君」(ドンドン)

ナイフとフォーク持ってご飯催促する黒子くんめっちゃ可愛い.
何これ?もう今週「可愛い」しか感想で言えてないけど良いかな?

どーでもいいけど黒子くん、ナイフとフォーク左右逆だよー(左利きじゃないよね?)

お腹いっぱいで満足してから始まる黒子くんの過去話.
いきなり出てきた小学生時代に仲良くなった友達には戸惑ったけど、
とりあえずふむふむ.とさらっとスルー

「中学はバスケ部入って、いつか試合で戦おうね!」
ってメールじゃなくてお手紙交換してるあたり、凄く小学生だなぁ~って思いました.
引っ越しちゃった子と文通とかやったなぁ~懐かしい.

でももうその子はバスケやめて、黒子くんを絶対に許してくれない、と.
これは中3の時の全中、黒子くんが帝光中バスケ部を辞めた理由に関わりそうな予感.

「春とは思えないほど澄んだ 青い空の日でした」

キセキの世代の過去話かぁ~
長くなりそうだなぁ~でもこれめっちゃテンション上がるね!
今まで小説か、本誌でもちょいちょいチラ見せしかなかったから余計に^^

黒子くんが本読みながら歩いてるシーンは1巻1話の登場シーンと構図似せてて、
見比べてみると感慨深いものがありますね.いや、作画的に上手くなったなぁ~と.
1話をジャンプで読んだ時はまさかここまで続くとは思ってなかtt(ry

そして赤司くん家、やはり権力者か何か?
親が社長とか、茶道の~みたいな所謂金持ちの知人は別に子供にまで送迎とかなかったし、、、旧華族もしくは政治家だと予想.
(それにしても、赤司くんはどんだけ属性増やすんや.フック半端ないで何人ファン釣りあげんねん)

入部直後のクラス分けテストの結果、
黒子くんは三軍に、黄瀬くん除くキセキの世代は一軍入り.
黒子くんはまともに鍛えた事無いっぽいからしゃーないんだろうけどね.
てか、灰崎くんってどうなの?もしかして「今いない遅刻者は三軍に」


ラストはキセキの世代5人+黒子くんのアップと話数で〆.
いやぁ~良い引きですね!来週楽しみ(*^_^*)




<銀魂 436訓>

あー平和だ.

すんごい平和なかぶき町新四天王で何だか安心して笑ってました.
かぶき町四天王篇はドシリアスだったからね.そのギャップに笑ったw

「次世代四天王がヤクザ、ニート侍、キャバ嬢、フランスパンやなんて認められへん」

あー平和だなー

アゴをフランスパン呼びって言う、相変わらず空知先生のセンスに脱帽しつつ.
てか、アゴ美出てくる度に吹くんですけどw
特に斜め後ろから見たコマの髪型とアゴのコラボレーションがwww
今更だけど、何でワカメちゃんみたいな髪型してんのwww

そしてお妙さんが西郷さんとお登勢さんの推薦を引っさげて、
名実ともにかぶき町の女王就任!おめでとーwかんざし挿しておっしゃれー


ただ、「ハイネック」「とっくり」呼びはじーちゃん世代だと思うわー
絶対十代に通じないwはい!ここ少年ジャンプ!
それととく○ネのあの人ってホンマにヅラなんです?
いや、心の底からどうでもいい疑問なんだけどね.ハゲならそっとしといたり.


平和だなーゆるキャラ作ったら、そのグッズホントに発売しそうだなー
とゆるゆる読んでたら、最後まさかの○ラックマグッズからの通報でヤクザ嵌めるとか、お妙さんがとんだ策士でビックリ.
笑い方「ホッホッホッホ」ってもうこのまま行くと、道場復興+B○Zのかぶき町ライブも夢じゃない、かも??

管理者にだけ表示を許可する

