スポンサーサイト

Comment (-)

【アニメ感想】 マギ25話(最終話)

サンデーで連載してる時から読んでたマギのアニメが本日最終話を迎えました……ええ、とりあえず2期おめでとうございます。というか、雰囲気から察するに、元から分割でやると決まっていたようですね。はい……まあ、マギ好きとしては喜ばしい事なんでしょうが、一つ言いたい。

初めっから2期あるなら意味のないオリジナル要素入れないで下さいお願いします/(^O^)\

追記に愚・痴☆

多少OPEDがアニメに合ってなかったり、ギャグシーン大幅カットだったりっていうのは漫画の読み物を、音や動きが入ったアニメに変換する際、やり易いように多少削ったり表現を変えるのは良いんですよ別に。本筋とかキャラクターの性格が変になって無きゃ、とりあえず好きだったバルバッド編がアニメ化されて満足だったんで。

で、バルバッド編終わったぐらいかな。
後は気が向いたら一気に見よう~と保存してたら、
ネットでうっかり24話の改造っぷりがヤバいみたいな感想を見てしまい。

慌てて見たら…うん、ありえないwwwwwwwって乾いた笑い出ちゃったよ!

アリババくん何で黒くなってんの!?(原作では堕転なんてしない)
てか、白龍の左腕落とした理由しょっぼ…!
この辺白龍の見せ場じゃないんですかね!?居ても居なくてもどうでもいいキャラになっちゃってない?!
何かアニメ作る側の話し合わせるためにとりあえず、落としとこうかなっ^^ってノリが透けて見えますけど!?

どないなっとんねんwwwwwww後1話でどう終わらすの?えっまとめられるの?出来て、それが面白いんなら良いんですけど(別物として楽しめるなら)
普通に原作通りやってオレ達の戦いはこれからだEND、だと思ったら2期ですか。


まぁね、ネタバレになっちゃうけど、原作ではこの後ちょっと4人で一緒に冒険した後、それぞれで強くなろうね!って1年経ちますから、分割しても不自然ではないんですけど。

普通2期するなら、のちのち原作との矛盾が出ないよう、そのままアニメ化すれば良いんじゃないの?そんなにオリジナル要素出したいなら、いっそまどかマギカみたく完全オリジナル作品作ったらええやん。好き勝手しても文句言われへんで。漫画のドラマ化でも思うけど、原作付きを映像化するなら、改悪とかしないでほしいです。

いや、まったく原作通りに再現しろって言ってんじゃなく、物語の内容をちゃんと理解した上で、映像化に相応しい、いや、より面白く魅力的になってたらもう、文句なく黙ってブルーレイでも何でも買いますよ。2期心待ちにしますよ。例えば、少女漫画のフルーツバスケットのアニメは、アレはアレで言い終わり方だと思ってます。


ただねーこれはねーごめん無いわー(笑


だってやる意味わかんないもの。この改変。
最終話に主人公を話の軸にして、何か盛り上げたかったのは分かるけどさ、性格変えてどうすんの。

もういいじゃん、某黒子のバスケみたく、アニメのラスト2話(だっけ?)を主人公観客席で、他校同士の試合で黄瀬のバスケ(笑)になってても。それが原作通りで、しかもスポーツ漫画がアニメ化して熱っつい試合になっててさ。変にオリジナル要素出さずに、2期に向けてこれからも頑張ろう笑顔ENDで本当に良かったと思います。



えっとまぁ、一応話はまとまって良かったね!
オリジナルが気になり過ぎてあんま集中できなかったけど、戦闘シーンは楽しかったです。
ドゥニヤちゃんの心は救われたっぽいからそこは良かった!
ちなみに2期は見るかは未定。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


アニメは原作とどう違うのか気になったからは是非↑

管理者にだけ表示を許可する

