
Comment (-)

【色塗り】 高杉さん

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
against.jpg
<クリック拡大>


今週2枚目~ボツ絵リメイク高杉さん。


ちょっと前に塗ったこれを塗る前に、試しに塗ってみて、あっこれ違う。と人物を中途半端に塗ってそのままお蔵入りになってた高杉さんを背景&塗りを大幅に変えてリメイク。

前の塗りの雰囲気なんか欠片も残ってません(笑

でも、塗ってて上手くいかない時は、ちょっと間をおいてからもっかいやるのは良い手だと思う。
新しい目線で見れたり、欠点が色々見えて来るしね~


*宇宙望遠鏡


で、何このカラフルな背景?と自分でも思うんですけどw

youtubeでたまたまこれ見て、



「宇宙すげー!何この色自然物??」

とびっくりした印象のまま、思いつきに任せて色を置いた結果ですw

背景右のビルっぽいのとか、地面が荒地っぽいのは、一旦ボツにする前に、ホントは廃墟とか荒野みたくしようとした名残ですね。


*月

画面中央左の丸いのは月です。なんとなく月と星(点々)を水色で描いて、レイヤーモードを「オーバーレイ」にして発光。

そんで、全体の色があんまりにバラバラだったので、最後に画面全部をオレンジの自然の紙っぽい素材を「ソフトライト」モードで上乗せして馴染ませて完成~



もう一枚、こっちは真面目に背景描いてたらちょっと時間かかってるのがあるんですが、それはまた今度!
279:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.26 12:08 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

