スポンサーサイト

Comment (-)

進撃の巨人 10話見ました~巨人について想像! とコメント返信。

アルミンかっこええやん!!

いやぁ女顔でいっつも自信ない、典型的な苛められっ子っぽいなぁと思ってたから、エレンを守るための説得と言うか演説は痺れたよ。良い友達持って良かったね(*^^)

で、終わりたいけど、あの…名前なんだっけ?精神力=小鹿なおっさん。
理路整然に言葉を連ねても、相手が聞く気なかったら虚しいよなぁ。張ったおしたい(笑

それに対して、ハゲの偉いおっちゃん(まだ名前覚えてねぇ)は巨人の疑いがあるエレンの有益性を実際に示せって具合案出して背を押してくれるトコ見ると、小鹿おっさんと比べて部下に慕われてそうだね。


てか、巨人ってあの注射したら、本人の気分でなれるの?

気になるのが、巨人の弱点である、うなじからエレンが出てきたって事。
そんで、エレンが出てきたら自己再生するはずの巨人が崩れ落ちた事。

……これってもしかしなくても、他の理性のない通常の巨人も元人間じゃね?
えっ1話で死んだお母さんとかどっかで巨人化しちゃってたり…とかナイヨネー

原作は知らないから、ここまでのアニメを読んだ「巨人の誕生」妄想だけど、

突然巨人は現れた。
他の動物は襲わず、人間のみを食らう…が、栄養にしてると言う訳ではない。
それと2度、明らかに意志を持ち、壁の破壊を行い消えた50m級の巨人。


ふむ。

まぁ、よくあるSF物だと、何百年前に世界大戦みたいなのが勃発した。
で、ある国が対抗手段として、人間の兵器化の研究をしていて、巨人化は成功したけど、それは理性の無い本能だけでとても兵器として利用出来ず持て余していた。
その本能ってのが、兵器としての人間をやっつけるって物で…その後、巨人が逃げ出すか国が亡くなって、巨人が野に放たれる→人類大虐殺→壁の中に引きこもり→大半の文明や知識が失われた(今)

でも極一部の適性のある者のみ、理性を保ったまま巨人に変化出来る…とか?

それと、外の知識を制限してるって描写あったから、
壁の真ん中にいるお偉いさんは何か詳しい事知ってて制限かけてる?


……とか適当並べといて、原作読者からしたら失笑もんだったらどうしようw
えーっと、こんな予想しながら毎週楽しんで視聴してます♪
アニメ終わったら原作集めよーっと!


後、話変わりますが、京都梅雨入りしたって言ってんのに、ずっと30度超えててグッタリしてました。雨降ろう!?暑いから!でも今日は曇りで涼しい~(*^_^*)
追記にコメント返信~


★夜月☆ さん

はじめまして~ ハコと言います。

おお!動画ご視聴ありがとうございます!
ってか、よくぞこのブログまで辿り着かれましたw

感動したと言って貰えるのはとっても嬉しいです(*^_^*)
いえいえ、絵は藤巻先生あってこそですよ!
絵を描くのは難しいですよね。まだまだ練習中です~

次回作は未定ですが、もし作成したらまた、ご視聴頂けると嬉しいです♪

コメントありがとうございましたー!



香林さん

香林さあああん!練習用動画見てくれてありがとー

そうそう、並べて見たら、見事にみんなバラバラな方向を見てて。
ジャンプはまだ中2の全中だけど、この後最後はバラバラに違う進路(高校)に行っちゃうんだよなぁとか、ちょっと切なくなります。
こないだのMAD、色塗りは置いといて、動画編集の技術があまりにお粗末過ぎて、自分で動画見返して赤面しちゃうから、ちょっと色んなの練習中^^
帝光編も、前作ったCM風(15秒ver)のワンオクの曲で、動画作ってみたいんだけど…今のトコどんどん話数伸びてるから、出来るか分かんない感じかなw

銀魂劇場版の予告動画はめっちゃテンション上がったよね!
もう、言ってるうちにすぐだし、どんどんタイアップとか発表されてテンション上がってる(*^_^*)

コメントありがとうございましたー!

管理者にだけ表示を許可する

