スポンサーサイト

Comment (-)

【銀魂】 京都で劇場版銀魂・スタンプラリー!これは行くしかない。とジャンプ感想とか

~ 地下鉄・市バスに乗って,未来の銀魂キャラクターに逢いに行こう!! ~


これは京都市民の銀魂ファンは巡れって事ですよね!
常識的(?)に考えて!


色々な映画とのタイアップでスタンプラリーをやっている京都市バス&地下鉄ですが。

参加賞が特製ステッカーなのはいつもの事。
Wチャンス賞でちょっと良いのが当たるのも、いつもの事なんですが・・・

期間:平成25年6月22日(土曜日)~ 平成25年7月31日(水曜日)

(1)スタンプポイント:地下鉄各駅(計6駅)
    ※ スタンプ台紙のヒントを頼りに,スタンプ設置駅を探してください。

(2)ゴールポイント:市バス・地下鉄案内所(交通局)
    地下鉄太秦天神川駅地上 サンサ右京1階



スタンプ設置駅がパンフ(スタンプ台紙)ゲットするまで分からんってどういう事!?

ちょ、嫌な予感しかしないんですけど!?
前回(紅桜篇タイアップ)の時見たく、山科・太秦・北大路・京都駅…とか京都市の東西南北全て巡れって訳じゃないよね!?もう、そんな遠いトコにしなくて良いから!市役所、烏丸、御池とかの中心地だけにして欲しいw

まぁどうせ地下鉄代ケチってバイクで回るつもりなんですが(笑
とにかく先に台紙だけでもゲットした方が良いよね。
よし、明日駅に行ったらさっそくチェックしておこう。

それと、今回の特典はそれだけじゃなくって、

ゴールポイント付近のサンサ右京1階区民ロビーで,ラリー達成者が入場できる特設展示コーナーを設置し,劇場版でしか観られないレアシーンや未来の銀魂キャラクターに出会える。


とまさかの展示コーナーが!

…でもサンサ右京ってどこやねん。(google検索~)

ってああああ!!あそこか!あの最近(でもないけど)できたおっきな図書館が入ってる役所ビル!サンサ右京(wikipedia)

右京の図書館は大きくて居心地良いから、たまーに行くんですよね。
そっか、あそこなら広いし、役所内に銀魂のポスターとかドーンって貼ってあるのかー…ゴールした後、図書館でまったりとか素敵やん?(*^_^*)

追記に今週のジャンプと黒バスファンミーティングについて!



<銀魂 448訓>

銀魂は女の子達が仲良いのか悪いのかw
皆可愛いけど、残念だなぁ~とも思ったり。
それにしても、さっちゃんも九ちゃんもミニ着物で、月詠さんは肩出しでお色気出してるけど、お妙さんは鉄壁清楚キャラ担当なのかな。

てか、モブのファン達の顔面が見るに堪えないレベルなのが笑えるw
誰が描いてんだろうwアシスタントさん?w


最近なんとなくBLEACHもパラ読みしてるんですが、えっ斬月のおっちゃんラスボス(仮)の1000年前の姿とかマジで?私、ブリーチはルキアちゃん奪還までコミックス買ってて、その後よく分からなくなって売っぱらったんですが、お父さんとか読んでた初期のキャラの「実は…」ってのはへーって感心しながら読んでますw


<黒子のバスケ 216Q>
先週大いに愚痴っちゃった黒子のバスケですが。

いや、嫌いじゃないんですよ、帝光編。
今週の扉絵の掃除時間風景(黄瀬と青峰が野球してるのを桃ちゃんと黒子くんが見てる)とかテンション上がるし!焼き回しがなんだかなーって思ってただけなので、ついに青峰くんの「オレに勝てるのはオレだけだ」シーンが終わってこっから先はワクワクして読もうと思います!

とりあえず、決勝の相手の双子誰!!?

双子とか出て来るの初だよね。決勝はちゃんと試合シーンするんだろうか?
青峰くんに拳コツン拒否られてショック受けてる黒子くんだけど、あれかなぁ。
黒子くん1軍入りのきっかけとなった時、赤司くんが言ってたけどまだフラグ回収されてない、

「今の我がチームはバスケットがすべて正攻法すぎる
 だから奇襲の類への対応が遅れる時がある
 
 ほしいのは変化…
 例えば試合の流れを変えたい時重宝する6人目 そんな選手だ」


これ、つまり公式戦で奇襲を受けた際の、6人目としての実力を発揮するのかな?
ジャンプのスポーツ漫画は敵が何してくるか分からんからワクワクしますねw



ファンミーティングの動画も見ました~

『黒子のバスケ オフィシャルファンミーティング』

何て言うか、黒バスラジオのノリそのままって感じでまったりですね(*^_^*)

一番笑ったのが、黄瀬くんの「シャララ」緑間くんの「グリーンレボリューション」でしたw
いや、緑の革命は社会(政経)で習ったでしょうwっていう
それと、アニメスタッフさん他が着てた、各学校のジャージは良いなぁ~って思います。
ジャージなんか持ってないし、使い道ないけど(笑


あ、今バンダイチャンネル見てて知ったんですけど、こんなのもやってるんですね。
【一番くじ連動キャンペーン!TVアニメ「銀魂」セレクション ファン投票でベスト5を無料配信!】

やばいwサブタイトルじゃ何の話か分からんけど、画像見たら一発で思い浮かぶw

ふむふむ。見たい話数に投票すんのね。ここはやはり・・・




⑨第83話「運に身分は関係ない」

将ちゃん一択でしょう!!


いや、13番の松陽先生も捨てがたいんだけど、長編の途中だし、長編はまとめて視たい。
それ除くと、間違いなく一番笑える。腹筋崩壊するw

将軍ネタ大好きです!(笑
281:台紙ゲットだ

昨日、市バス車内でゲットしました。地下鉄駅にはまだ置いてない模様。

ヒントっちゅうより、答えそのものズバリが、ご丁寧に赤字で書いてある・・・
烏丸線の北の方と南の方の2駅、東西線はほぼ等間隔に4駅、プラス天神川。
これだけ散りばめられると、バイク移動の時間やガソリン代考えれば、一日乗車券買って回ったほうが手っ取り早いかも。敵(?)の狙いは明らかで。

スタンプは、前回紅桜9種類に対して、今回は全7種類。どうやらエリーと高杉が外れたっぽい。前回のようにゴールポイントのシルエットが見え見えではなく、まさかの大どんてん返しが無いとは限らないですが(さすがに、それは無いかと)。

2013.06.20 09:40 ヅラじゃない #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

