スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 ハイキュー!絵×2!!

これら画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
LETS GO!
ポカリ
<クリック拡大>


ブログに載せんのすっかり忘れてた.

あ、そだ.それと耐久色塗りん時コメント&拍手ありがとうございます!!

劇場版3枚目、9割方完成してるんですが、まぁ順番という事で^^
てか、新八のとか、あんなんで良かったのかなー?改めて見るとコッテリしすぎwwwいや自分は好きなんだけど!と思ったんで、次はあっさりってか女の子向け?な感じに塗ろうかなと色々資料漁りましたwそれは後日~

と言う訳で以下追記!


<Go!!>


上の絵はハイキューと言えばオレンジでしょ!!と背景にオレンジを使いたかっただけですw

2人1組×3で上中下と並べたかったんですが、もう一枚良いのが見つからなかったんで2組だけに.
ただ、四角い形にしたかったので、余った下の部分に長方形を適当に配置.

薄い黄色のは、オーバーレイで透けてる感じに、オレンジは存在感を出すために「ドロップシャドウ」で下にうっすら影を付けて少し飛び出してる感じにしてみました♪

でもその2色だけだと味気なかったので、黄色~オレンジの補色(正反対の色)の青で方向性を示す矢印を元気な2人を後押しする形でイン!
この2人がハイキューキャラん中で一番好きなんですよねー
アホ元気っ子って言うかwチームを引っ張る特攻隊長的な雰囲気が好き(*^_^*)


んーこの絵、今見ると、もう少し白い部分を減らして、はっちゃけてる雰囲気にした方が良かったかなぁと思ったり.



<ポカリ>


立体感の少ない、ペッタリした塗りにしたくって、線画を少し太めになぞって、塗りをグラデーションにしてます.色合いは薄くて彩度高め、爽やかな感じに♪

画面下のもくもくは雲のつもりなんですが、上に横切ってる白い線は、、、何だろ?分からん(笑

で、夏だし、ペットボトルをポカリにしたいなぁ~とポカリの広告サイトに行って模写.
ついでに上が空いてたんで、実際のポカリのキャッチフレーズを載せてます.

そんで、最後に画面全体に縦ボーダーっぽい画像をソフトライトで重ねて完成~
クリック拡大するとズボンとかにうっすら縦線が入ってるのが分かるはず.
特に意味はないんですが、画面がシンプル過ぎたので、ちょいと遊び心ってやつです(*^^)

管理者にだけ表示を許可する

