スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 23巻&ドラマCD&小説 感想~

今期見ているアニメは、

<進撃の巨人> ←毎週楽しみ!HPの4コマも地味に好き(*^_^*)

<有頂天家族> ←ぶっちゃけ話はよく分からん(笑)けど、背景が地元(京都)で和む。

<Free!> ←1話の水着エプロンに爆笑して、黄色の女々しさにイラッとしたけど、眼鏡のカナヅチ(?)くんが出てきてから面白くなってきた。昔、ドラマのウォーターボーイズ好きだったから、そんなノリで視てます♪

<空の境界> ←実はまだ原作が映画や文庫本になる前の、本が辞書みたいな分厚さで文章が上下に分かれてた初期に読んだ事があったので。本文は、回りくどい&時系列ごちゃごちゃ&造語多いの3重苦に加え、中二病フルスロットルだったんですが、10代の頃妙にハマって読んだんですよねーもう内容うろ覚えだけど。





さて。無事にドラマCD同梱版ゲットー!!

黒子のバスケ 23 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 23 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


黒子のバスケ―ReplaceIV― 1/6のキセキ (JUMP j BOOKS)黒子のバスケ―ReplaceIV― 1/6のキセキ (JUMP j BOOKS)
(2013/08/02)
藤巻 忠俊、平林 佐和子 他

商品詳細を見る


追記に小説と合わせて感想~の前に!!!

黒子のバスケ 25 アニメDVD付予約限定版黒子のバスケ 25 アニメDVD付予約限定版
(2013/12/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


24巻…はすっ飛ばして、25巻がアニメDVD付き…だと!!?
早いな!!内容は、

JC『黒子のバスケ』5巻収録「バカじゃ勝てないのよ! 」をベースにしたオリジナルストーリー!

・・・?
あれ?これ、アニメDVD5巻に付いてたじゃん?って思ったら、そっちはドラマCDか。同じストーリーの使い回しかい! そして3570円って高くね?こんなもん?

ま、買うかどうかはその時決めよーっと。追記に感想!

23巻、通常版は地味だなー暗いなーと思ったんですが、限定盤の方、表紙内容と合わな過ぎてwまぁ表紙単体で見たら、こっちの方が可愛いくて好きなんですけど。

ドラマCD、氷室さんの声が妙にエロくて気恥ずかしかったんですが、「アツシ」の言い方エロいよ。進撃の巨人のジャンと同じ中の人だと思うと草生えるwwwwwww

オマケページで書いてあった通り、「帝光編」で黒子くんの目が死にゆく過程を毎週ジャンプで追ってる身としては、誠凛メンバーのほのぼのは癒されます(笑
ただ、伊月のダジャレは寒すぎてwあのダジャレ話長かったなーw

紫原役の鈴村さんが、キャストコメントでやっとバスケ出来る!って黒バスカップと同じこと言ってたので、どんだけバスケしたかったんだろうwと思いました まる


23巻開いて気づいたのが、最初のキャラクター紹介が!!新しくなってる!!
皆前巻の絵が多いのかな?イケメーン!黒子くんと火神くんのこの絵好き(*^_^*)
ただ、赤司くんはもうちょっと良いの無かったのかなwもうちょっと普通の顔のヤツ。
あーでも見返したら、瞳孔開いたドヤ顔ばっかだったわー

黒バスって、絵の違いはあんま分かんないけど、コミックスで背景付け足してるの多いよね。顔アップ絵とか、ジャンプだと背景白いけど、コミックスで結構加筆されてる。

そして帝光編へ突入…ですね。
今のジャンプの進み具合だと、26巻半ばまでは帝光編だろうから、コミックス派の人が次ちゃんとしたバスケシーン見られるの年明けてからかーうわそれはキツイ。



よし、おまけのQ&Aと小説に行きますか。


黒子くんのリストバンド、そういや普通片側だけ?だと思うんですが、そっか、ゲン担ぎ&サポーターがわりか。

アレックスが火神くんの家に勝手に入った方法がw大家さんちょろいwww
アレックスと言えば、小説のちびっこ火神&氷室との話は面白かった!ってか可愛かった~(*^_^*)ぶっちゃけオチはすぐ予想できたけど、最後のウェディングドレスなアレックスが可愛かったからよし。
分かる分かる。子供の頃、知り合いおねーさんの恋人や結婚を聞いて、遠くに感じちゃうその気持ち。


赤司くん、じゃんけんにも負けた事が無い…だと!!?じゃんけんの勝率は常に50%なのに…常に50%を取ってきたってこと?あれか、ハンターハンターみたく、眼で見て勝つ?

小説の洛山話は、赤司くん無敗伝説の一端?腕相撲がよく分からんかったんですが。てか、ポーカーならフルハウスじゃなくいっそ、ロイヤルストレートフラッシュぐらい出せばいいのにとか思っちゃう。この話で一番ツボに来たのは、
「怖いもの見たさと、見てはいけないものを見る背徳感の間で、乙女心は千々に乱れまくる。」

レオ姉www乙wwww女www心www

あ、それとカラー絵で洛山5番でひとっことも喋らん謎の子の髪色が分かって嬉しい!
秀徳VS洛山のMAD作ってた頃から気になってたんですよー
オレンジっぽい茶色、かな?てか、4人机だから、この子座れないんじゃ(ry


景虎さんのリコちゃんストーカー話(語弊あり)も面白かった!
おっさん達の若かりし頃のエピソードもっと知りたいです!
ゲンゲンが雅子ちゃん好きだったり、雅子ちゃんに舎弟がいたり、リコママを2人で取り合ってて、景虎さんが勝利したとか、藤巻先生、これOKしたん?wwwいや、OKしたから世に出てるんでしょうけどw楽しいwww



帝光のは、うんまぁいつもの感じ?虹村さんが出て来るとは思わなかったから、それは嬉しかった!あの人地味に好き!
他は、本編で段々みんなグレまくってる最中だから、青峰くんが爽やかで変な感じだけどw

206Q巻頭カラーで、帝光編の6人が横並びになってるので、「赤司くんwwwwwちっさwwww」と爆笑したのは記憶に新しい所ですが(笑

今回のQ&Aで中1時の身長が判明しましたね!藤巻先生ありがとう!!

    12歳     15歳
黒子 155cm → 168cm(+13)
赤司 158cm → 173cm(+15)
黄瀬 171cm → 189cm(+18)
緑間 174cm → 195cm(+21)
青峰 175cm → 192cm(+17)
紫原 186cm → 208cm(+22)

日本人平均 152.4cm → 168.4cm


ふむ。黒子くんがほぼ平均身長で、そうか、赤司くん、めっちゃ笑ってごめん。
赤司くんがちっちゃいんじゃないんやね、周りがみんな巨人だっただけなんや。
うんうん、そらすっころばしたくもなるわー
大丈夫、男性は20歳過ぎてもまだ身長伸びる人いるし、まだ望みはある!

私も中学3年間で14,5cm身長が伸びて、成長痛に悩まされたんですが、高身長組は皆一回は成長痛で悩んでそう。てか、お母様方が洋服代で困ってそう。毎年買い替え?
成長率で言うと、紫原くんは別格として、緑間くんも伸びたんですねー
てか、186cmで黒ランドセル背負う紫原くんとかそうぞうするだけで笑えるwww
そら、あんなだるーんと下見る目つきになるわ。同級生だいたい40cm下にいるもんね。

288:ブログ拝見しました。

初めまして。ブログ拝見しました。
更新楽しみにしています。

2013.08.08 16:54 ハンサム上尾 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

