スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】  太陽 (吉原炎上篇・銀さん)

ガチで昨日ジャンプ感想忘れてましたっ
昨日読みましたが、投げたまま帰って来ませんでしたね、オチが。
・・・一行感想オワリ。

そういや、大学でこんな傘を差してる人を見ました~
totes(トーツ)  長傘 アズール 21111totes(トーツ) 長傘 アズール 21111
()
不明

商品詳細を見る

“雨の日だけど、私の上は青空が広がってる”みたいなコンセプトだったと思います。

たまに見ますね、こういう内側に絵が描いてる傘 (*^^)v
一時期、欲しいなぁと思ってました♪・・・が!私は傘をすぐ(ホントにバカじゃないの?ってぐらいすぐに)無くすので、高い傘は勿体ないことに気付いて断念 (・.・;)

知らない女の子が差してたんですけど、神楽ちゃんにこの傘あげたら喜びそうだなあ・・・と思って見てました (*^_^*)
そんな私は銀魂好きです(笑)


さて。そんな訳で、今日の絵の背景は青空です♪(流血注意)
太陽

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り ↓↓



眩しっ!!

この絵、自分で塗っといてめっちゃ眩しいです。太陽が目に刺さります(笑)
銀さん煌めいてるなあ~(*^_^*)相変わらず、カッコイイデス。

だいぶ時間を置いて、冷静になって見ると、印象がかなり変わりますね。
こんなに眩しくした覚えはないんだけどなあ・・・(塗ってる時は見慣れちゃうから、分かんないですね)

<塗り photoshop7.0  時間 3時間ぐらい >

*アニメ塗り!
今まで塗った中で、唯一この絵だけ実際のアニメと同じ色になってます。
やり方は、アニメ銀魂のサイトで銀さんの絵をお借りして、(確か何期かのOPだったはず)スポイトツールで色を抽出です。簡単簡単♪
どうしてアニメとそっくり一緒にしたかったか、って言うと、これは“吉原炎上篇”のラスト。吉原に太陽が降り注ぐシーンとして描かれたものなんですね。
アニメ化前で、「アニメになったらどんな感じになるのかなあ」って思って、本物のアニメと同じような色で塗ってみたくなったからです♪

いつもぐだぐだ迷ってる色決めの時間が短縮されたので、人物はとっても早く塗れました(*^^)v
(でも、それじゃあ線画はかずはさんので、色はアニメのだったら、塗ってて面白くないので、他の絵でそれはしてないです。色合い考えるのが楽しい♪)

*青空
背景は青空と決めてました!
好きな色でグラデーションをかけて、太陽光を中心に、同心円状に雲を配置
銀さん中心!主人公!・・・みたいな?

ちなみに太陽光は“フィルタ→描写→逆光”で出ます♪
雲は適当にブラシツールで描いた後、指先ツールでいじるとこんな感じになりました。
雲でも何でもそうですが、やっぱり実物を見て描くのが一番分かりやすいですね~

*流血表現
私はバトル漫画も好きなので、流血どんとこい!!って感じです。
なので、ボロボロのはずだ!と血糊をいっぱい描いてたんですが、「あ、これ流石に痛そう。銀さん可哀そう」って我に帰って、かなり(2/3ぐらい)消しました (・.・;)
血の表現は、苦手な方もいらっしゃると思うので・・・控え目に(笑)

こんな感じかな。じゃあ良い一日を!!

管理者にだけ表示を許可する

