スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 銀魂&ハイキュー&黒子のバスケ 主人公s♪

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
heroes-top.jpg
<クリック拡大>


人様のブログのトップにね…2,3年?前に塗った絵が飾ってあると、
「ひゅっ」って思いっきり心拍数上がって、すんごく居た堪れない気分になるんですよね!!!



うわあああ!!それ使うぐらいなら、新しいの作るから!!!
そういや、作品越えて、キャラを一枚の絵に収めたことってなかったよね!
これ、トップ絵にどーですか!!!?


と、最近塗った絵を加工したのと一緒に、こいつも送りつけちゃいましたw

まぁ、本人(自分)以外は対して差がわかんねーよ。上達してんの?
とツッコまれるかもしれませんが、それはそれ、これはこれ。


*トップ絵仕様

トップ絵だから、大体横500px位に縮小して使うと思ったので、元は(クリックしたら分かりますが)大きくて雑です^^

雑でも50%以上縮小して見たら、雑に塗っててもあんまり気づかれないんですよね。
大きさもネットで見る分には十分だし、今回は使用用途が決まっていたので、無駄に時間かけるよりはまぁいっかーと。

なので、これは空の境界録画したの見ながら…3~4時間ってとこですかね?
塗りが大雑把な分、どうしても鉛筆の線だと弱くなっちゃうんで、線画を描き直したのにちょっと時間がかかってます。

関係ないけど、空の境界に出てくる、カニバリズム・ストーカー殺人鬼が、黒バスの笠松さんと同じ声優さんなんで、男前笠松さんとのギャップについつい画面に眼が行っちゃってw声優さんってすげー


*線画

Photoshopで作業してるんですけど、フォトショって写真加工用だから!ってスタンスを崩さない為か、絵を描く時に欲しい「手ブレ補正」機能付いてないんですよね。
そのせいで、綺麗な線書くの難しいんですけど、その代わり「ブラシの設定」が出来るんですよ。真円率とか間隔とか細かく。

それで、線画に合う設定ないかなぁ?と試行錯誤しながらやってました♪
線画に関しては、拡大したらちょっとアカン感じになってるけど、
縮小したらまだ見れた形になったんで、こんなんで。


*きらきら爽やか

3人ともキラキラしてるのは、多分帝光編MADのテンションのまま塗ったからかな!
左右を青春スポーツものに挟まれてポーズ取ってる銀さん含め。

全体的に影はざっくり1段で、後はグラデーションを付けて立体感を出してます。
ただ、銀さんは木刀をこっちに向けてるので、距離感を出そうと、銀さん(特に右腕)はもうちょっと描き込んで、鉛筆の線も残してます。
近い物は細かい所も見えて、遠くの物はぼんやり見える、ってやつ?


*「ヒーローズ」

この「ヒーローズ」と対になるように、「ヒロインズ」も塗りたいなぁと思ったんですけど、正直誰がヒロインか分からんって言う(笑

銀魂は流石に神楽ちゃんだと思うんですけど、黒バスとハイキューがねー
黒バスはリコちゃん?桃ちゃん??
ハイキューはこの間まで潔子さん一択だったんですけど、仁花ちゃんも可愛い!
皆捨てがたいなー

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。