スポンサーサイト

Comment (-)

【アニメ感想】黒子のバスケ28話 …と、2号っぽい犬くそかわ。 

昨日は黒バス見終わった後(3時前)に寝落ちしてました。

ネットで『2号にそっくりな犬種!?ポンスキー』って画像があって、見たらホントに2号っぽいってか、動画くそ可愛いいい!!!!



いやああああ抱き上げて持って帰りたい!ぬいぐるみみたい!(*^_^*)
これは子犬だと思うんですけど、大きくなったらどれぐらいのサイズになるんだろ?

以下アニメ黒バス28話感想~



違う番組見てて、うっかり3分ぐらい遅れて慌ててチャンネル変えたら、ちょうどOP終わったところでした。セーフ!でもどんだけ前話回想長いねん。


火神くんが扉こじ開けるシーンでナレーション(リコパパと同じ中の人)久しぶりだなーと思ったら、1期で毎回あったOP前の
「~デンデン~帝光中学校バスケットボール部~」
のナレーションが無いから久々に感じるのか。
あれからのOPの流れ、結構好きだったんですけどねーじわじわテンション上げてOPへ!みたいな。

OPと言えば、今回のOP最初の黒子くんが後姿で拳上げてるシーンで出てくる年号は何なんでしょ?バスケットボールが考案されたのが1891年らしいから、バスケ年表だと思うんですが。うっすらコートとかゴールの絵が映ってるし。

しかし、何度見ても花宮の眉毛で笑っちゃうw眉まろってか、ゴンぶとww


話はWC予選始まりで、対丞成高校でしたね。
ぶっちゃけこんな試合あったっけ?レベルで記憶に残ってなかったんで逆に新鮮でしたw
あーこんな選手いたなー的な。


日向先輩と今吉先輩の肌の色が微妙に黄色っぽいのが気になった。
一緒に映ってた木吉先輩と桜井くんの肌がピンク系だから余計にかもしんないけど。
なんなの?キャプテンは黄色じゃないとダメなの?みかん食べ過ぎ??
相変わらず黒子くん色白!

とかまぁそんなことより、リコちゃんの「ぶち殺せ♡」が可愛かったです。
個人的に髪の毛長めのリコちゃんの方が好きだったりするんで嬉しい(*^^)
エンドカードは意味深な三角関係ぶっこんで来たなー
日向先輩と木吉先輩は、隙あらば2人してがっちりリコちゃんの左右陣取ってるから、「油断ならネェなこいつら…!共同戦線でも張ってんのか!?」と思ってたりw
少女漫画なら、リコちゃんの心情つーか3人のモダモダががっつり描写されたりするんでしょうけど、スポーツ漫画本編でそれやられるとうっとおしいだけなんで(←
引退後にあっさりどっちかと引っ付いてればいいよ!!第3者に取られなかったらどっちでもいいや。

さて妄想は置いといて本編。

黄瀬くん、緑間くんからの「死ね」メールに嘆いてるけど、それより受信箱の中が96件だけなのが気になった。スマホに変えたばかりなのか、はたまたグループごとにフォルダ分け、例えばキセキ連中だけ別フォルダにしてて、その返信が計96件なのか激しく気になりましたw

今週の主役は木吉先輩だけど、一番の笑いどころは火神くんの顔面シュートかな!w
絵がほんと面白くって夜中に爆笑したwww
最後のレーンアップはかっこ良かったけどね!
でも、良いトコでぶち切って、赤司くんがちみっ子に見えるキセキのカット入ったから、そっちのが気になった。
しゃーない…平均196cmに囲まれたら、173cmはチビに見えてまうのはしゃーないで。
NBA見てて、PGのこの選手ちっちゃいなー!と思って調べたら、188cmだった時はビビった。周りが200cm越えのムキムキ巨人に囲まれたら、180越えててもちっちゃく見えるってのを学びました。


来週はついに秀徳戦ですな!

ED差し替えから見るに、2号連れて、皆でどっかにお出かけっぽいけど、来週から他校も出るのかな?
リコちゃんの私服がちゃんと流行押さえた今時の服で、小金井先輩が中の人っぽい配色の服だったのが新鮮。



黒バス関係ないけど、同じ曜日の0:49~1:19にやってる【コヤブ歴史堂~にゃんたの㊙ファイル~】って言う歴史バラエティが地味に好き。常時ゆるいペースで芸人ばっか出てくる、典型的な関西の番組なんだけど、昨日は長宗我部元親がテーマで、名前の読み方間違われまくってたとか、BASARAの腹出しスタイルのアニキしかイメージにないから、幼少の頃は「姫若子」と呼ばれてたとか爆笑しながら見てましたwww
さらにエピソード再現PVが、芸人を使ってその辺(道とか公園とか居酒屋とか)で撮りました感満載なのが妙な笑いを誘うw

管理者にだけ表示を許可する

