スポンサーサイト

Comment (-)

【落書き】 黛さん。 雑記とコメント返信~

そういやこないだ姫路城に行ってきましたー
天守閣の工事がもう終わるという事で、せっかく工事してるトコを見学できるんだから、行っておこうと思って。
姫路城の他にも、旅行の写真がだいぶ溜まってるから、一回思いっきりブログ更新しようかなー

兵庫の城と言えば、最近推されてるのが竹田城
ワンピースの都道府県別・新聞ジャックの兵庫で取り上げられてましたね。
我らが京都は天橋立………うん、まぁ、ええんちゃう?ハンコック好きだし。

2年前にふらっと行った時はタダで、ほぼ誰もいなかったのに、今では有料で人がたくさん来てるらしい。
行った時の記事→【旅行】 竹田城跡 (兵庫県朝来市)

めっちゃ良かったよ!!!

あの辺マジで観光地も無いし、人口も少なくて、国道沿いにでっかいイオンがぽつんとあるだけだから、地元の活性化には良いんじゃないかなぁとは思うけど、人手が増えて山が荒れたり、石垣が壊れないか心配。

追記にジャンプネタバレな落書きとコメント返信~




月曜の夜、ジャンプ読んでムラムラして、落書きしようと思ったら、ペンタブをまさかの紛失!?で、やっべーよペンだけで1万円するんだけど!?って部屋中ひっくり返して、30分後、結局机の下に転がっててなんだちくしょう。と力抜けた後、てきとーにまゆずみ…って言いにくいな。まゆさんでええか。描いたまゆさんがこちら↓


mayuzumi.jpg


黒子くん、ミスディレ使えなくなって凡人以下呼ばわりされた後、
体格も技術も上位互換な新型シックスマンの登場とか、藤巻先生ったらホントどS!
どうすんだろ?黒子くんは引っ込めるとして、ベンチ組も色々投入されるのかな?
小金井先輩とか最近試合してるの見てない(気がする)から見たいなー



コメント返信~

リエさん

わ~いリエさんこんにちはー!

劇場版風のトップ絵差分つーかど真ん中にブログ名入れただけなんですが、えへへ気に入ってもらえたようで何よりです♪
他に2枚位?過去絵のトップ絵差分送ったんで楽しみにしといて下さい(*^_^*)

MADはねーもう小出しにすんのアレなんで、さっさと完成させたいんですが…ちょいと面白い事思いついちゃったんで、まだもうちょっとかかりそうなんですよねー
とりあえず今月中の完成が目標!

埼玉ももう寒いんですね。
こっちも朝晩はほんっと寒いです。盆地特有の底冷え?
でも今は昼間は暖かいし、紅葉が見ごろになりつつありますよ~観光シーズン!

2月とか一番寒い時期じゃないですかーw
恵方巻きは昔からあるんですが、確かに細巻きもあるけれど、
子供の頃は豆を撒いた後、晩御飯代わりに太巻きを一人一本食べた気がしますw

コメントありがとうございました♪


konoさん

初めまして~こんにちは!

動画、っていうと黒子のバスケのやつですかね?視聴ありがとうございます♪

使ってるソフトは動画に記載してる通り、Photoshop CS5です。
どうやったらあんな風に…うーん。慣れ、かな?

とりあえず、デジタルでのお絵かきに慣れないうちには何とも言えないと思うので、、、模写で練習するのは良いと思いますよー後は感覚でやってるので、あんまり詳しくは説明できないような。
ソフトの使い方なら、詳しく説明してくれてるサイトはいっぱいあるんで、自身が使われてるソフトに適したサイトを探して、参考にすると良いと思いますよ。

私もデジタル使い始めた頃は全然だったんですが、5,6年も使ってるとこれぐらいは出来るようになりますよ~

あんまり参考にならないような返信で申し訳ないんですが(笑
コメントありがとうございました~!!

管理者にだけ表示を許可する

