スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 水色 by十人十色 (万事屋 仲良し♪)

昨日はバイトに行こうとしたら、ゲリラ豪雨にやられましたorz
ナナメ45度からもうホントバカじゃないの!?ってぐらい、豪雨が降り注いできて痛かったです(/_;) 
30分ぐらいだけだったんですが、なんで出かける時を狙ったかのように…

さて気分を変えて!今日の色塗り紹介はほのぼの♪万事屋です(*^_^*)
<クリック原寸>
水色
この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り ↓↓


万事屋好きなんですよね~この3人のギャグとか、日常を描いた話が一番好きかも♪
あ、背景はさっき適当に付けました。1分ぐらい(笑)

これは以前、第二百二十七訓 『絆の色は十人十色』を参考に、塗ったうちの一枚です(*^^)

もうみんな大好き!!

なので、でっっっきるだけ!人数増やしたくて。
ホントはちゃんと10色にしようと思ってたんですけど、サイズ&時間&気力的に無理でした^q^
…今数えたら9枚・9色でした。(惜しい!)
もうちょっと頑張って、全蔵さんとか入れたら良かったなぁ~。


<塗り photoshop7.0  時間 3時間ぐらい >

*写真風
227訓の扉絵がとっても素敵だったので、それを再現したいなあ。と思って、周りに白い枠を描いて、写真っぽくしてみました(*^_^*)
(一枚だと分かりづらいんですけど、何枚か合わさるとそれっぽく見えました♪)

*スピード勝負!
とりあえず、出来るだけたくさんキャラを詰め込もうと思ったので、速く塗る!が合言葉でした^^
そうしないと、飽きて放り出しそうだったので ←結局あんまり早くは塗れませんでしたが…

だから、背景もなし!9種類も考えるのめんどくs(ry
…紹介させてもらう時は、簡単な背景を追加しますね^^
(なんかこれだと、昔のプリクラっぽい気がする!)

*グラデーションLOVE
だったんですよね~この時。若干やり過ぎた気もしますが…
服・髪・背景…大体全部グラデーションかけてます♪
影とかにも・・・かな?異様にテンションが上がって、楽しかったです(笑)
グラデーションかけると、陶器っぽいつるっとした感じになりますね。

それと陰影を、いつもより抑えめにしているので、立体感が抑えられて、ちょっと平べったい感じになっちゃいました(・.・;)
まあ、それはそれであり…かな??

*定春ゴメンね
ゴメンねって言うジュース昔ありましたよね。←まあ、置いといて。

素で忘れてたんです(/_;)万事屋の大事なメンバーなのにねぇ。ゴメンナサイ
まあでも原作でもたまに存在忘れられてるから(笑)
他の3人が完成した後、慌てて神楽ちゃんの横のキャンパスを広げて追加しました!(危ない危ない)
後から無理やり入れたから、ちょっと絵のバランス悪いんですよね…反省!(>_<)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。