スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 アニメ第38Q感想とコメント返信♪



前の記事の、夜の伏見稲荷が思ったよりホラーだったので朝食べたお雑煮でお口直し。

白味噌さいこー!

この時期しか白味噌食べないけど!余っても困るから連日朝は雑煮!
年末のスーパーには白味噌が大量に積まれてるけど、元旦にはほぼ駆逐されてるから、去年うっかり買い損ねて正月にめっちゃ探しました。

てか、お雑煮に白みそなのが京都だけだって何年か前のテレビで見るまで知らなかった~美味しいのに。

作り方は、だし汁に切った野菜(里芋、金時人参、大根、カブ、ほうれん草など好きなの)を入れて煮て、火が通ったら白味噌適当に入れて、レンジであっためた丸餅を入れる。餅がいい感じに柔らかくなったら、器に盛って、最後にお好みで削りカツオをのせて完成~

写真だと、ほうれん草と鰹節ぶっこみ過ぎて他の具材が行方不明になってますね。
餅も他では四角だったりするみたいですが(切り餅?)、田舎で餅つきして手で丸めるから自然と丸餅。


で、今日はすっかり忘れてたけどアニメ黒子のバスケの放送日!(関西)
追記からアニメ感想&コメント返信~

※最初に。赤司くんファンの人ごめんなさい。



あれっ?てっきり今日OP変わると思ってたんですが、勘違い?次からですかね。

今週は修行&WC開会式~火神くんはアメリカで、他の皆はリコパパと。
全然関係ないけど、恋物語を視た後に景虎さんとリコちゃんの会話にムズムズする。
※中の人が貝木さんと戦場ヶ原さんと同じなので
こっちも80年代風デュエットしないかな?


他の学校も最後の練習風景~

ってかレオねぇが喋ったああああああああああ
予想外!予想外に「征ちゃん」呼びに破壊力あるwwwwwwwwwww
うわなんか声が想像より男らしいwwwwwww

開会式も終わって来た来たぶっちゃけ理由が意味不な呼び出し!
連載時はアレだけど、今だともう2つ折りの携帯は古い感じしますね。

ハサミの効果音wwwwwwシャキシャキいってるwww
降旗くんのテンパり(心の声)が楽しいwwwあかんwww今週すべてが楽しいwwww

「待たせたね」でCMか ら の~


あwwwwwwかwwwwwしwwww君きたー!!

赤司くんすっきやでー!(ネタキャラとして)
あ、漫画より逆光による「コナン犯人化」がマシだ。


髪がwwwちょっとwwwうっとおしくてねwwwwwふぁーーーーーwwww

セリフと音付いたらくっそ笑えるwwwwwwww
切ってるwチョキチョキ切ってるwww謎のスタイリッシュ散髪www
アカン自分の笑い声で赤司くんが何言うてるか聞こえないwww
冷静になったら後日録画もっかい視よwww


はぁ。ふう落ち着いたと思ったら、ウィンターカップ1回戦・vs桐皇!!


Tip Off…かと思いきや、1期の回想入りました~青峰くんとの因縁。
うん、まぁ、2期から見始めた人もいるだろうしね。

わーい!チンピラ風白スーツ景虎さんカッコい…いはず、うん!
マー坊とかかっちゃん(秀徳&桐皇監督)と友達とか、このオヤジ世代の若かりし頃のエピソード欲しいよね。


一旦観客席を挟んで、改めて試合開始!

したら最初に青峰のアウリープ!やっぱバスケしてるとかっこいいなー
で、来たよイグナイトパス廻…?と思ったらED。ここで!切るんかい!!
それにしてもあの謎の風はどこから吹いてるんだろう?


ED差し替えはお好み焼き屋に戻って誠凛みんなで新ユニフォームお披露目。
次回予告の掛け合いは、日向先輩&桜井くんのSG。

提供背景wwwww赤司くんのドヤ顔wwww笑いのツボに入ってwwwww
その後のエンドカードで赤司くん&黒子くんの憂い顔されてもw誰だよwってなっちゃうwww


感想と言うか、草しか生やしてない気がする。
笑い過ぎて深夜に無駄にテンション上がってしまったw
はー寝れる気しないけど、寝よ。おやすみなさい!


コメント返信~

リエさん

返信遅くなってすみません!明けましておめでとうございます~!

>ブログの横の青い「トップに戻る」あれ。最初はピュンピュンと動いてくれますが「続きを読む」を押して動かした途端えらい勢いで下に吹っ飛んで行きます。で、追いかけるとどんどん逃げて行きます。

えええええ!!!?何その機能!?初耳ですけど!!!??

んー今試しに「続きを読む」押して動かしても普通に上に戻ってくれるんですが…何だろうwめっちゃ気になりますw

話変わって年明けましたが、そちらはお雑煮食べられましたか?
関東のお雑煮って、確か透明なお吸い物チックでしたっけ?お餅は色んな食べ方を模索したくなります~

ではでは、今年もよろしくお願いします~♪



コハクさん

明けましておめでとうございますー!
正月早々何やってんだと思いながら、時間が空いたらふと色塗りしたくなる性ですw

銀さんの右手…あれっ?なんだろう?何も考えてなかった!
かずはさんに聞いてみないとw

ほうほう、黒派ですか♪
確かに黒背景の方が締まるって言うか、シリアスな感じしますよね(*^^*)

銀さん他銀魂キャラは、シリアスとギャグの差が良いと思います!!

今年もまったりマイペースでやって行くので、よろしくお願いします~

管理者にだけ表示を許可する

