スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 ピンクと青(高杉さん)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
ピンクと青
<クリック拡大>


あれ?これまだブログで紹介してなかったっけ…?とふと思い立ったので、慌てて載せてみる。
ジャンプの銀魂は先週に引き続きワクワクしますね!楽しい!でも、敵の顔が気になりますw…なんだかこの調子で最後まで顔出ししない気もするけどw

2月4日発売の53巻の表紙ももジャンプHPに出てますねーやだデコ出し銀さん(?)にときめくv

以下追記ー


イラストっぽく塗ってみた高杉さん。

高杉さんって何だか定期的に塗りたくなります。キャラ的にはそんな大好き!って訳でもないけど…アレか、顔か。
それと服が簡単ってのもあるかな。真選組だと隊服面倒だし、女性キャラはついつい気合い入っちゃうし、

塗り方に関してはこれと基本は一緒。
white.jpg

グラデーション&線画の強弱で変化を付ける!



全然違うじゃん!と言われたら、それは①色使いと②最後の加工が違うから、雰囲気がかなり違って見えるかなー


*色使い

高杉さんの方は、彩度&明度高め(MAX位)で水色&ピンクのグラデを使ってます。
高杉さんにピンク!?と戸惑うってか、私もちょっぴり躊躇したけど、
ピンク(薄い赤)と水色って間に「赤紫、紫、青紫」があって、グラデーションにするとそれで大分緩和されるかな?と思ったので、眼を引く2色は背景とか小物に使って、高杉さん本人には、中間の紫色で画面全体を馴染ませる…事が出来たら良いなーと使用しました。

あ、それと明度を合わせるために、肌の色は思いっきり明るめにしてます。生っ白い!


*背景

5分手抜き背景です。

ええ、この絵塗るの線画に30分、残り30分ぐらいで私的にめっちゃ速くできましたw

下にツールで長方形描いてー左が寂しかったから筆みたいなブラシで線引いてー
煙管があるなら煙も描こう!と同じ筆でぐにゃぐにゃ描いてー
あ、左の煙は白で塗りつぶして、レイヤースタイルを[オーバーレイ]にしてるから、そこと重なってる部分は色の変化が起こってます。

そしたら上に比重が行って、下が寂しくなったから、右下に花のブラシをポンポンっとピンクで押して、軽くグラデーションかけてレイヤースタイルを[オーバーレイ]変えて完成~



結論⇒オーバーレイって素敵やん?


色の変化を付けたり、彩度を上げるのに便利なオーバーレイですが、使い過ぎると画面全体が目に優しくない色合いになっちゃうので、それはそれで注意が必要かなぁ。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。