スポンサーサイト

Comment (-)

【BASARA4】 ゲーム感想~

雪積もったねぇ。

あ、ブログは2週間ぶりぐらいかな?お久しぶりです~
宣言通り、バサラやったりバサラやったり…要はゲームばっかしてました(笑
弟の卒論が無事終わったので、2Pプレイで全キャラ出そうと頑張ってました…が、まだ出ない。

今回ムズイよ!!
武器強化しないとザコ敵にフルボッコされてビビった。
そんで、強化して慣れた後、そろそろ行けるやろ~と一番ムズイ『婆娑羅』モードでやったら、左近くんにコンボ技3秒でぶっ殺されてさらにビビった。あ、今回敵がバサラ技してこないんですが、これって仕様なの?

追記にBASARAのキャラ感想を、箇条書きでつらつらと~

※注意:基本的に人名覚えられないので、適当なあだ名付け。
話はより、操作しててステージ&キャラが楽しけりゃそれで良いタイプなので、会話とか飛ばしまくってます。
キャラ好きな人はバック推奨。不快に感じたらすみません。


『戦国創世』モードをクリアしたキャラごとの一言感想~


*最初にやったのは新キャラの島左近
・チャラ男www全体的にチャライwww石田軍で浮いてるwww
・格闘と刀の使い分けめっちゃ楽しい!特にライダー膝キックと刀でシャシャシャって斬るやつ!
・いっしー(※石田三成)の事めっちゃ好きやんw技もいっしーリスペクト?

*これまた新キャラの柴田勝家
・暗っ
・技使いやすいけど、喋り方ぽそぽそしてて暗っ
・兜の耳上にある突起のせいでウサギに見えてきた
・市ちゃん(※お市)好きなん?wwwwwwwwwwww
・てか、初回特典に付いてた第参衣装、市ちゃんの旦那の配色とか…何これ可哀想
・と思ったら過去回想wwwwwwwwwファーーーーーーwww
・まさか昔あんな人だったなんて…ギャップ凄い
・出陣画面の背景が夕方のせいで、緑の甲冑が反射してカナブン色に見えてきた
・まぁ頑張れ

*石田三成
・弟一押しキャラのいっしー
・相変わらず動きがゴキブリ素早くて目に見えない
・4800フィーバーって何ぞ(←弟操作)
・『3』より許可房レベル上がってる
・謝罪する許可を!(うろ覚え)とか、勝手に謝ればいいのに
・太閤さん(※豊臣秀吉)好き過ぎぃ!
・と思ったら家康の事も大好きだった。なんだろう。ラストはテレビの前でぽかんでした

*豊臣秀吉
・近距離キャラは、見切り出来ない私には地雷なので未操作
・掴み⇒投げ技主体で結構楽しいらしい
・ただし鈍足

*竹中半兵衛
・あだ名は「バッテン」。
・なんで顔にバッテン付けてんの?サッカー選手?
・病気だとバッテン付けるんです?
・声が銀魂の桂さんと一緒なので、真面目に喋るたんびにヅラが浮かんで笑いそうに
・鞭と剣の使い分け難しそう(私は未操作)
・ええええええ死んだああああ!!?
・まさかの墓石END

*井伊直虎
・真面目な顔と綺麗な声で、真面目キャラかと思いきや、まさかのギャグキャラ
・持ってる剣が大きいから、最初島津さんタイプかと思いきや、結構素早く動けた
・使いやすーい。てか、新キャラみんな使いやすくて良いね
・【女尊男卑】甚だしいなぁw
・理由が婚期を逃したからとかwwww
・(悲報)ご本人のwikipediaに「直虎は婚期を逸することになった」と言う文が。
・どんだけ結婚したかったのww武田への逆恨みはんぱねぇww
・一番印象に残る話でした

*真田幸村&猿飛佐助
・ゆっきーは顔つきが幼くなった気がする
・さっちゃんの話は正直あんまり面白くなかった。一人語りだし
・でも忍者強い。さすがNINJA
・ゆっきーは親方様と顔面殴りあって、顔変形しないのか心配になる
・新ステージの親方様像と「だるまさんがころんだ」するのは楽しかった!

*伊達正宗
・第弐衣装は筋もんの人みたいだけど、第参衣装はシンプルでかっこいい
・でもやっぱ第壱衣装だよねー
・筆頭?竜王?
・ヘルッ!ドゥラゴンッ!!←くそ楽しい
・あっカナブン
・小十郎(※片倉小十郎)が「梵天丸」って呼んでたけど、幼少名だって説明しなきゃわからんよな
・パーリー(※伊達正宗)のステージ難すぎて未だ特別恩賞出せない

*浅井長政
・おお!これが噂の市ちゃんの旦那か!(初代と2は未プレイ)
・日曜朝に出てきそうな熱血漢
・熱い熱い
・市ちゃんが暗い分、凸凹良い夫婦…?
・ねーちゃんもキャラ濃すぎぃ!
・マリアさんエロいエロい。でも、あんま強くなかったかな
・温泉ステージは頑張って温泉まで到達しました
・まぁ足湯だったんですけどね!
・粋モードで技使ったら、ジャンプみたく文字が出て面白い

*お市
・私の一押しキャラ
・母が「何この声怖い」と真顔で呟いて行った
・前作では、私が市ちゃん、弟がいっしーと言う闇属性コンビが一番強かった
・今作では武器の銘で『吸血』があるのが良いね
・ただ、基本ビジュアルで覚える人間なので、銘が未だに覚え切れてない
・あ、旦那死んだ
・市ちゃんの手って旦那の手なの?
・挑発の、市ちゃんを魔の両手が支えてくれる動作好き
・旦那が乗り移ったのか、それとも脳内に勝手に作り上げたのか…

*雑賀孫市
・孫市姐さんも好き
・顔つきがよりおっとこ前になってる気が
・出陣画面で雑賀衆を率いてるのがかっこいい
・サラッと1週しただけだから、もう少しレベル上げたい


こんなもんかな。
残り新キャラの猫背(後藤又兵衛)と鹿(山中鹿之介)はまだやってません。
操作的な事言うと、今回L1,2とR1,2で色々出来るようになったから、便利な分慣れないと混乱する。固有奥義切り替えとか良いね!それと戯画バサラのモノクロ墨絵はかっこいいわー

まぁぼちぼちやろ~っと。

管理者にだけ表示を許可する

