スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 アニメ第43Q&今週のジャンプ感想~

008.png
黛さん…その発言、死亡フラグ…(※今週のジャンプ)

こんばんはー!
上の絵はいつもより彩度低めに揃えてみました。
あっユニフォームの白線忘れてた…後で追加しておこう。

で!アニメ!桐皇再戦終わりましたね!!

最初の青峰対火神のゾーン対決中リアルに息止まってた。
もうどう動いてんのは速すぎてみえずに、でも圧倒されてまさに桜井君とか日向キャプテンのようにポカンと見入ってました。2回目はコマ送りでゆっくり見たけどなんだアレ。凄すぎ。

そして演出が最終回のようw
陽泉戦が控えてるってのに青峰くんと黒子くんが拳を合わせからのEDとか、「良い最終回だった!!」と声に出しちゃった深夜2時。試合が終わった後、憑き物が取れたように眉間のしわが無くなって茫然としてる青峰くんが原作より顔幼い…?と思ったらキャラデザがそうなってたんですね。



やだ何これ素敵。

それはさておき。やっぱスポーツってかっこいいわー
特にフォームレスシュートとかダンク。
火神くんがダンクする時、一瞬両足上げる動作と、青峰くんが桜井くんにピッて指で指示する動作が凄い好み。

余談ですが、録画を家族が居る部屋で見てたら母が一言。
「これは…どっちが主人公なん?」

青い子です。
って言ったら案の定青峰と勘違いされたんで、いやそれ黒いやつ!それじゃなくて、水色の!影薄いの!
と訂正する場面がありましたが。うんうん、眼からビームでちゃってるしね、漫画だと主人公って普通一番目立ってるよねー
ジャンプ主人公っぽくないのも黒子くんの特徴だけど、やっぱり見せ場はグッと来た!
「火神くん!」の時、黒子くんの口元アップで『ニッ』って一瞬笑うの好き。
ラスト4秒で果たしてそこまで出来んの?と謎だけどw
2人とも信じてるけど、やっぱ今の仲間(相棒)を信じてるってのは前回の桐皇戦では無かった感情だろうし、成長したなぁって思います。

そして闇鍋&アレックス来たー!!
カットされなくて良かったあああ!女子(?)キャラ増えた!
ってか、例のディープキスはアニメになるのかそこが凄く気になりますw

他に気になる点が2点。

BGMやっぱ違和感はんぱねぇ。
最初の怒涛のゾーン対決の後、BGMでズッコケたんですけど。
やっぱ1期の人が良かったなーあのギター?でテンション上がる感じの。
聞いてるうちに慣れるだろうと思って我慢してたけど、やっぱ気持ち悪い。
OPが歌付きで流れたり、ちょいちょい演出が古臭いのは1期からなんで諦めてるけどw

あと、帝光での青峰くんと黒子くんの出会いとか、桐皇に決めたきっかけになった今吉さんとの会話がまるっとカットされてDVD特典になったのはなんだかなーと思いました。
確かに試合テンポは良かったけど!でも黒子くんと桃ちゃんの、青峰くんが笑ってバスケしてるのが見たいってセリフが軽く感じるなぁ~と思ってしまった。いやまあDVD買えって事ですねわかります。

追記に今週のジャンプ感想~

<黒子のバスケ>

黛さんめっちゃ目立ってる!ボール集められる=舐められてるでイラついてる場合じゃないw
これって、黛さんが目立って、黒子くんのミスディレが有効になるフラグ?

てか旧型呼ばわりされた黒子くん、めっちゃ黛さんの事嫌いやんwww

次回センターカラー楽しみ!


<銀魂>

陸奥ちゃん、可愛くて強いとかなにそれ株爆上げですわー
元祖夜兎族ヒロインの神楽ちゃんの影が薄くなっちゃうw

薄々感づいてたけど、やっぱボスは顔面モザイクのまま終わりましたねw
快援隊メンバーが元奴隷達なのは結構衝撃。
(主に坂本さんイジリで)仲良いなーと思ってましたが、家族みたいなもんなんですね。万事屋みたい。


<斉木>

実は先週から窪谷須くん続きで嬉しい!
あの、80年代ヤンキー漫画から出てきたようなキャラ…とっても…ツボですw
西森作品の登場人物のようだよ!

天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)
(1999/10)
西森 博之

商品詳細を見る
お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)
(2007/08/10)
西森 博之

商品詳細を見る
とかめっちゃ好きでした。サンデーのギャグ漫画家で一番好き。 ハイ話逸れた。

燃堂くんより、バイト先の店長さんよりの心象になるのは、大人になったからかとちょっぴり寂しくなった。


<磯部磯兵衛>
何だかんだで毎週読んじゃう。

お犬様と団子屋の店員さん可愛くて和む(*^_^*)
今週は「めっさかわいかった!!」らへんの浮世絵っぽい絵はつい見入っちゃうよね。


新連載は普通に面白かったけど、主人公にどう反応していいか困るw
体の9割が中二病成分で出来てそうw

管理者にだけ表示を許可する

