スポンサーサイト

Comment (-)

【黒子のバスケ】 アニメ44話感想 とコメント返信~

アレックス可愛い!!!!!!!

アニメになってだいぶ幼くなった?いや、眼が大きいからそう感じるだけですかね?
あれで身長180cmのGカップとかスタイル良過ぎだろう。

年齢は30前半だと思ってるんだけど、公式で年齢出てない…よね?
いや可愛いわーそして英語がナチュラルすぎてビビった。
調べたら、中の人アメリカの大学に行ってたんですね。そら上手だわ。

てか、クラピカと不二の人だったのか!!

懐かしいなー両方アニメ見て、テニプリはテニス部の友人に借りて読んでた。
不二はね、その友人が部誌に描いてるの横で見てたからめっちゃ覚えてる。
部誌に漫画描いていいのかよってツッコミ入れた覚えが…w

そんで今日は箸休め回だったから、OPどうすんのかな?って思ったらまさかの陽泉戦。
これでOP固定すんのかなぁ。
新しいトコ以外にOPで若干変な顔だと思ってたのが修正されてたし。
主役2人(黒子&火神)が難しそうですよね。
黒子くん、眼が大きいからナヨナヨしないよう、変顔にならないよう、バランスとるの大変。
火神くんは原作でも顔立ちがおっさんになったり、幼くなったり変動激しいイメージ。
今ジャンプで載ってるぐらいが、結構年相応(16歳)だと思うけど、桐皇~陽泉戦は少年ってより青年顔だし。
それはともかくトールハンマーかっこいい!!


本編は闇鍋&アレックス登場回~

「ボクもう影やめます」
都内であんな広い部屋(2LDKぐらい?)の家賃いくらか分かんないけど、お父さん外資系の良いトコに勤めてそう。

果物を鍋に入れる暴挙はいただけないけど、、、

バナナ⇒皮をむいて食べる(まあわかる)
イチゴ⇒ヘタ!!!!?????そのまま齧った!!
キウイ⇒皮!!とシール!!!??
そして日向キャプテンが食べた小さい紫のそれ何!?

12月にしては皆薄着だなぁと思うんですが、ベランダで倒れた黒子くんを火神くんが支えてやったのは良いよ。
でも、そのまま放置はどうかとw
てか地味に倒れた方向が、画面切り替わった瞬間変わったのがプチホラー。
電気が消えたのは、誰かが壁を這ってトイレに行こうとして、スイッチを押しつつ倒れたと予想。

んで、アレックスの体、作画気合入ってましたね。最初のシーンとか。7
ほう、これがGカップ…と思いつつそら一時停止ですよ。
目の色青だと思ってたら、アニメでは緑かー
エンドカードも凄い可愛くて癒されました(*^_^*)
小説のアメリカの話思い出しましたあの話好きだなぁ


そんで、青峰くん再登場。

確かに昨日負かされた相手にシュート教えてって言われたら嫌ですよねーw
すっきり眉間のしわが取れたと思ったらがっつり復活してるw
ただ、青峰くんって一人っ子の割にお兄ちゃん体質というか、桃ちゃん相手にしてる時も思ったけど、基本的に面倒見が良いよね。グレてたけど。

最後次の試合開始で終わりましたが、EDも予告も思いっきり陽泉仕様で完璧スルーされてちょっと次の相手が可哀想かな?……あー対戦校の名前忘れた。


追記にコメント返信~
あ、昨日上げた動画見て下さってありがとうございます~♪
この雪だけど、弟が乗る予定の飛行機は無事飛んだみたいで(遅れたけど)、昨日帰って来たんで、またぼちぼち時バサラやろ~っと(*^^)

香林さん

火神くんかっこいいよねええええ!!
火神くんはここと、先週のアニメら辺で株爆上げですわ。
メテオジャム、漫画だと縦長だからより迫力あるけど、動画だとどうしても横長で迫力出なくて色々迷いつつあんな感じにしてみたんだけど、テンション上がったって言ってもらえて良かった♪

>ゾーンに入るきっかけが「仲間のために戦う意思」~
うんうん、黒子くんとは別のザ・主人公!って性格と言動はやっぱこっちもテンション上がる!

青峰くんの横顔は入れるか迷ったんだけど、アニメ見てやっぱここは入れないと!と思ったんで^^
本誌もようやく逆転の目が見えてきた…かな?って感じだし、確かに火神くんの主人公っぽいトコみたいね!

コメントありがとうございました!


リエさん

20cmですか!こっちは5cmぐらい積もったと思ったら、雨ですぐ流れちゃったんでわんこと戯れ楽しそう(*^_^*)
ニュース見てると想定外の雪であちこち事故りまくってるみたいだし、気を付けないとですね!

弟はボストン美術館とか行ったらしいですよー
まぁ私はアメリカ行った事無いんでよく分かりませんがw

それと、えーっと銀魂の動画は今ンとこ作る予定はありません。
原作だと、銀魂はセリフ回しとギャグが好きなんで、文字が素早く流れる静止画MADに向いてないし。
昔作ったのなら、youtubeにいくつかあります。(ホント拙すぎて目を覆いたくなるレベルw)
あ、色塗り過程動画なら出来るかな。

思いついたらやってみますね~コメントありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する

