スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【旅行】 ラグーナ蒲郡(ジブリの立体造型物展)

悲報:ジャンプ見当たらず。東名止まってたらしゃーない。
ので、放置してた旅行写真を色々載せてみる。

IMAG0302.jpg
まずは、去年の夏に行ったジブリの立体展示展

場所は愛知の蒲郡にあるラグナシアで、京都から高速乗って3時間ぐらい?
プール施設と同じ所に建物があって、水着で見れる~ってのが売りだったんですが…その日くっそ寒くてですね(笑

DSCN1855.jpg
気温20度ちょいしかなくて、プールなんて入ってられるか!!!って早々にプールは諦めて、その他アトラクションで遊んでました。プール以外でも室内で遊べるアトラクションがいくつかあって、子供だましだろうと思ってたら、意外と楽しかったって言う。このマジクエストとか。

ジブリキャラがあちこちに隠れてるのを見つけるのも楽しかった♪
3月2日までやってるらしいので、ジブリが好きな方にオススメです(*^v^)
以下追記に他の写真~

DSCN1842.jpg
入口。正直に言うとちょっと怖い。

DSCN1849.jpg
入口のポニョの周りにぐるっとアトラクション&土産屋&レストラン。
土産屋は、この施設のキャラのより、ジブリショップの方が人群がってましたw
仕方ないね。
IMG_20140217_155522.jpg
こいつが大量に置いてあって、「やだ…めっちゃ見てくる///」と思わず購入。

DSCN1857.jpg
私が行った時と変わって、今はこの展示に変わってるらしいですね。
ぶっちゃけ行ったの半年前なんで、うろ覚えなんですが…ラピュタの燃える城(塔?)のと、紅の豚が良かったのは覚えてる!
撮影禁止マーク付いてたのが残念(近くにいたおばさん思いっきり写真撮ってたけど)

ただ、ジブリの立体展示なら、昔兵庫と東京の美術館でやってたアリエッティ展の方がクオリティ高かった…かな…アレはガチで凄かった。
3時間車移動で、入園料+プール&アトラクション料で一日4000円払った身としては、もうちょっと、こう、、ね!

IMAG0303.jpg
わんこ。

IMAG0297.jpg
イッケメン!猫なのに!

DSCN1861.jpg
300円で「バロンを探せ」ってゲームが出来て、そのゴール地点。
園内に散りばめられたキーワードとヒントを元にここを目指せ的な。

DSCN1859.jpg
どやっ。

IMAG0299.jpg
植え込みの中にアリエッティ一家が。

IMAG0301.jpg
付いた当日は寒すぎてプールどころではなかったんですが、翌日は無事晴れで30度越え。
プールも無事満喫して、アイス食べて休憩~と、ふと木を見上げたらコダマが居てビックリした。

他にもエレベーターに真っ黒くろすけとか隠れて色々居て、アトラクションで移動の度見つけて写真パチパチ撮ってました(*^_^*)


よし!どんどん行こう!次は鳥取らへん!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。