スポンサーサイト

Comment (-)

【アニメ&ジャンプ感想】 4月からのアニメ!とジャンプ17号の感想とか…とコメント返信

<4月から視聴予定のアニメ>

【蟲師 続章】
まさかの続編。1期アニメの雰囲気ホントに好きだった。
こないだニコニコ動画であった特別編ももちろん視聴済み。

【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】
1&2は友人に薦められて見たら…理屈はよく分からんけど、すっごい楽しかったんで、3も楽しみ♪

【ハイキュー!!】
バスケの次はバレー?と母にツッコまれましたが、ええ、バレーも見ますよ!

てか、この一覧見てたら、まさかのベイビーステップとケンイチアニメ化すんの?www
ベイビーステップがNHKなのはよく分かる。ケンイチはねぇ…女の子が全員ブラしてない(乳首スケスケ)がくっそ気になる。垂れないんだろうか…

少年マガジン連載陣で今一番好きなのは、【七つの大罪】かな。



この作者の絵は好きで、不良モノとか、フィギュアスケートとか大体読んでたんですが、こういうファンタジー物がしっくりくる絵柄だなって思いました。アニメ化しないかなぁ~(ただ、この作者、話が長くなるとよく分かんなくなるから、20巻以下でスパッと綺麗に終わって欲しい)



ちなみに今期見てたのは【黒子のバスケ】と【鬼灯の冷徹】だけでした。

黒バスアニメ&今週のジャンプ感想…とコメント返信は追記にて!

黒バス2期もついに後1話かぁ…うわぁ終わって欲しくない!

やっぱ準々決勝の陽泉戦が終わったら、EDでも流れながら、赤司くんとかキセキの世代のドヤ顔アップでぶった切りされて終了!とかかなぁ。いやもう、最終話に3期決定!!とか流してくれてエエんやで?

本当、今ジャンプでやってる決勝戦まで是非アニメ化して欲しい!
最終話が特殊EDだったらエンディングの差し替えは今週で終わりだったのかな?皆笑顔で写真撮って終わり♪とか。すっごい可愛かったけども!!

49話は陽泉戦で一番好きな、
氷室兄さん号泣シーンで大変よろしゅうございました!!


あれねぇ。天才の気持ちなんか、こっちはわっかんないから共感できないんだけど、どんだけ頑張っても手が届かない凡人の嫉妬みたいなのはすごくよく分かるから、ついつい感情移入しちゃうんですよねぇ。
それを受けて、本気になった(髪をくくった)紫原くんがイケメンだこと。
原作でも超好き。
ただ、黄瀬くんの冷たい上から目線が提供で笑っちゃったw


<黒子のバスケ 第254Q>

紫原くん人気投票は10位以内に入らなかったね…キセキの世代で唯一1人だけ。
1試合しかないし、後はお菓子食って氷室さんとのんびり解説してるイメージしかないから、ぶっちゃけ影薄いのは仕方がないかな。何位だったんだろ?他の人も気になる~
人気投票が実施されたのも、2期始まって少ししてぐらいだっけ?アニメで秀徳とか花宮がいっぱい出てた頃だから、順位もそれに反映されてるのかなぁ?と推測できるんだけど、秀徳メンツの大躍進にビックリ。


高尾3位!!!??

アニメ化前まで、正直主人公にケンカ売った(同族嫌悪的な意味で)モブとしか認識してなかったのに!準主人公(火神)より上!!!??
正直、高尾はアニメ効果で好きになりました!歌上手だし。

宮地さんが誠凛メンツを押しのけて8位!?
いやあの、すみませんけど、この方こそ正直モブですやん!?
同じ秀徳3年の大坪さんとか木村さん入って無いし…顔か!やっぱり世の中顔なのか!?

我らが笠松キャプテンも9位おめ!!!
火神くんも10位以内には入れるよね?とドキドキしてたけど、5位か…うん、予想より高かった!おめでとー!

そして、黒子くんは2位!?

この人気投票、私は1票、余った年賀状で投票しました。
ええ、もちろん主人公の黒子テツヤくんです。漫画は基本、主人公を一番好きになるタイプ。
青峰くん(7位)か迷ったんだけどなー
6位の緑間くんと300票差もあるし、1枚出すか出さないか迷ってても、黄瀬くん(4位)にはボロ負けだったからしゃーないかw黄瀬くんは準決勝かっこ良かったしねぇ。動画も作ったから、思い入れが強くなっちゃう。





さて、1位は堂々の赤司くん。

「全てに勝つ僕は全て正しい」とか言うイタイ持論通り、本誌に本格的に登場してからの、初の人気投票で1位を掻っ攫っていきました。得票数も黒子くんの1.8倍と言う圧勝でしたね。凄い予想外。
帝光編のモブのマネージャーの女の子が「赤司様」呼びしてて、オイオイと思ったんだけど、ニコニコに上げてる動画でも、コメントで「赤司様」ってのがちらほらあったし……この子は新興宗教でも始めたら儲かると思う(笑



さて、ジャンプ本編に話を移しますが。

ピカチュウ間違えた、葉山くんを伊月先輩が中心となって攻略!

「お前がオレより賢くなくてよかったよ」


煽りハンぱねぇッス。
これでイライラさせておいて、スローインでパス先ミスらせるとかやだもーPGって皆狡賢い!w
一つ気になったのが、27ページの黒子くんのパスの軌跡がグルッと円を描いてるんですが…これってサイクロンパス?イグナイトパスより見る頻度かなり低いけど、くるっと一回転してるのは、サイクロンパス…ですよね?

そんな泥臭い感じでジリジリ16点差まで追いついて来たけど、残り第3Qが2分半と第4Qかぁ…先は長い!


<食戟のソーマ 63話>
先週のラスト幸平vsアリスの絵がすごいゾクゾクして良かった!
コンビニ弁当は味が濃いから苦手なんだけど、こののり弁なら食べられそう(*^_^*)
磯兵衛にwww包み込まれたいwww
ツイッターで何だか磯兵衛とソーマの担当さんが仲良しっぽかったからのコラボなのか?wほんのりイケメンな磯兵衛に笑ったwww

<BLEACH 573話>
扉絵の剣八さんかっこええ。
毎回、地味に話数がどうオサレに出て来るか見守ってからの流し読み。

<磯部磯兵衛物語 41話>
1回に2話載ってるから話数が思ったより進んでてビックリ。
たまに2話目読むの忘れちゃうんですよね。
そして、1話完結のネタが尽きちゃったのかな?(ドキドキ)
先生と皆で高尾山へ。つーか高尾山って何?聞いた事はあるけど、そんな山があるの?

高尾山(たかおさん[2])は、東京都八王子市にある標高599mの山である。東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や登山者が訪れる。古くから修験道の霊山とされた。(wikipediaより)



ほうほう。東京の人にはお馴染みなのね。ちなみに、京都と大阪の境にはポンポン山って言う、頂上ら辺で足音が「ポンポン」って鳴ったと言うふざけた由来の山があります。


<銀魂 486訓>
志村道場復興してたん!?
と思ったらなんだまだマカデミアナッツ引きずってたんかい!
いやマカデミアナッツのチョコは美味しいけども!

今週は必殺技話で一話完結。しれっと九ちゃんと銀さんが志村家に馴染んでて笑ったw
ジャンプキャラが出る某ゲームで、銀さん、かめはめ波撃ってた気が…

Jスターズ ビクトリーVS(特典なし)Jスターズ ビクトリーVS(特典なし)
(2014/03/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ちなみに志村家の必殺技は読んでないです。あんなもん読めるかwww
オール漢字の時点でビチグソ丸よりレベル上がってるwww

ただ、サラッと一子相伝の奥義(?)を使えちゃう銀さん達と、新八の間には才能と言う名の大きな渓谷があるんだなぁと。銀さんの戦い方って自己流ででたらめっぽいけど、強いもんね。
あ、チョコ食べたい。買いに行こうかな。


コメント返信~

リエさん

返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
リクエスト良いですよ~ブログ放置してしまって、色塗りもしてなかったんで、リハビリにw

SD絵かちびっ子達ですな!OKです~

私ってとりあえず数撃ちゃ当たる系で、ちょっとやって気に入らなかったら途中放置が凄く多いんで、ボツになっちゃうかもしれませんが(笑
ほのぼの系で何枚かやってみたら、何枚かは成功するでしょう!(笑

コメントありがとうございました~(*^_^*)

香林さん

香林さんこんちは~!
いやあの、何かあったとか、聞かれると、ストレスがマッハだったってだけでw
つい魔がさしてしまって、うっかり高杉さん思考(=全てをぶっ壊したい病)になっただけですw
心配させてしまったみたいで、すみません(・_・;)
若干自分でも後悔してるので、多分もうしないかと…イライラが溜まる前に、ストレス解消するのが大切だと学びました(笑

陽泉戦は次でラストだねー…早い!終わるの早すぎ!!
アニメはOPの紫原くんがイケメン過ぎて、毎回飛ばせない(*^_^*)
うん!3期発表めっちゃ待ってる!

コメントありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する

